ツーリング・・・ランデブー。(北海道ツーリング 12日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ランデブー。(北海道ツーリング 12日目 その②。)2021.08.16

8:55
稚内に向けて出港・・・。
アディオ~ス 愛しの礼文・・・。
礼文島 楽しいな~。
でも、
私にはやらなくてはならないコトがある。
それは、多分、礼文島ではムリ。
これから、私は・・・
・・・Sモルトを探す為、北海道の本島に戻る。
愛様の作品を聴きながら、
離れていく礼文島、利尻島を眺める。
・・・島を離れるフェリーに乗りながら聴く
名曲 ♪ ドラセナ・・・
染みるね~
また、弾き語りで聴きたいな~
そんなコトを考えていたら、
11:00 稚内フェリーターミナル到着。
スマホで天気予報を調べてみると
これから1週間程度、
北海道全域で天気が不安定になるみたいだ。
考えた結果・・・
北海道で晴天率が高いとウワサされる
北見・網走方面に行こう。
・・・というコトで、
キャンプ場は女満別(めまんべつ)に決定~。
宗谷海峡を左手に見ながら
爆走開始・・・するが・・・
黄色いセンターラインの区間で、
45㎞走行の紅葉マーク車両とランデブー・・・。
「アノ~前を走るダンナ様・・・
もう少しダケ 車を左に寄せていただけると
黄色いセンターラインからはみ出さないで
追い越せるんですケド・・・」
・・・そんな願いも通じず・・・。
幽体離脱して成層圏まで到達してしまい
身の危険を感じたので・・・
ナンチャッテ最北端でトイレ休憩・・・。
稚内から女満別、
距離は320㎞くらいかな?
昔の北海道なら、
一般道の走行で
1時間に90㎞くらいは進めたハズ。
令和の現在では、ムリだよね~。
怒られるよね~。
叱られるよね~。
一億二千万人 総監視社会 あ~怖っ!
な~んて思いながら、
猿払(さるふつ)村の道の駅に到着。
お腹がすいたので
併設しているレストランで
ホタテ炒飯を頬張る。
パラパラ御飯・・・
個人的にはもう少し醤油が欲しいかな?
・・・この先の雲がアヤシイ・・・
ここで雨具を着ておいた。
雨に降られるコトも無く、
枝幸(えさし)に到着。
「そういえば枝幸で雨に降られないなんて
初めてかも?」な~んて、思っていたら
・・・雨が降ってきた・・・。
恐るべし枝幸の呪い?
続く・・・。