ツーリング・・・ざまーみろ!(北海道ツーリング 13日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ざまーみろ!(北海道ツーリング 13日目 その①。)2021.08.18

5:50 カラスの声で起床。
天気予報を見てみると・・・
お昼近くの方が天気はイイかも?
とりあえず、コーヒーを落として
スーパーカブを読む。
9:00を過ぎたあたりで
テントの外にでてみると
晴れてきた。
イイんじゃないの~。
晴天率 No1 伝説 は本当なのか?
今日は連泊。
9:30
とりあえず、
空が青い方角に向けて走り出した。
途中のセイコマで、
グランディアの黒を飲む。
昨日の雨と強風を思い出し、
晴天の空に向かって
「ざまーみろ!」と、
小熊様のマネをしてみた・・・。
メルヘンの丘・・・という名の丘の前で
メルヘンを探してみるが、
見つからなかった・・・。残念。
だいたい、メルヘンって なんだっけ?
なんだっけ・・・といえば
愛様の新曲 ♪ なんだっけ
愛様のオフィシャルサイトで視聴できるので
聴いてミテミテくださいナ。
・・・青い空の方角に向けて走ってきたら
ピーカンになった。
このままズンズン進んでいこう。
そしたら海に到着した・・・。
右手には、能取岬灯台が見える。
これが能取岬灯台。
白と黒のカラーリング。
私のDUCATIさんと
オソロイだね~。
北海道の空はデカイ。
奥行きが違うよね~。幅も違うしね~。
そうそう私は、この空を見る為、
北海道にやってきてると言っても
過言ではないノダ。
・・・だから観光地への興味が薄いんだろう。
ちなみに、「展望台」に代表される
「ここから見る景色がサイコー」的な、
オセッカイな場所には、なんとなく・・・
嫌気がさす・・・。
・・・きっと根性が曲がってるんだろう。
青空にテンションが上がって
大人の自制心・・・崩壊・・・。
脇道に入っていったら
スタックしそうになり反省する・・・。
続く・・・。