ツーリング・・・死角マスター。(北海道ツーリング 13日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・死角マスター。(北海道ツーリング 13日目 その②。)2021.08.19

能取岬灯台を後にして
走っていると漁港が見えたので、
海を見ながら一服していたら
酢飯が食べたくなった。
どんなカラダしてんだろう?
自分のカラダに疑問を持ちながら
到着したのは
北見市常呂(ところ)町にある
お寿司やさん。
早速、ちらし寿司とざる蕎麦のセットを注文。
さすがは北海道
ネタも良ければ シャリもイイ。
その後は、常呂の漁協直売店へ。
ここで、
友人のケン坊の母上様(通称:ケンママ)へ
海産物を送った。
ついでに、今日の肴も購入。
・・・そういえば ケン坊・・・
宮沢りえ様の写真集 Santa Fe 持ってたな。
ケンママにバレて、叱られてたっけな・・・。
懐かしっ!
・・・今日の肴は海産。
久しぶりに日本酒を吞んじゃおう~。
・・・というコトで、日本酒を買う為
スーパーへ寄り道。
キャンプ場に戻ったら、
温泉に浸かって~
洗濯物を洗って~・・・。
・・・突然ですが、報告があります。
茨城県のワークマンで
購入した雨具ですが・・・
よく見てみると・・・
チャックが付いていました。
これじゃあ~ 雨に濡れたら
お漏らししたみたいになっちゃうよね~。
あ~ビックリしたっ。
・・・温泉から上がって
テントに戻ると・・・
出発前は私のテントだけだったキャンプ場に
多くのテントが・・・
しかも、すぐ左隣には、
20代の姉さま2人組のテントが・・・
これじゃ~パンツ 干せないじゃん。
・・・しょうがないので、
ロングTシャツと靴下だけ干す・・・。
・・・が、しかし
パンツが乾かないと
直ジーパンの刑に処される。
ジーパンなら履いて乾かすケドねっ!
しょうがないので・・・
姉さん達の死角でパンツを干して
空を見ながら・・・ほくそ笑んだ・・・。
何気なく、靴を見てみると・・・
うっ もうボロくなってるじゃん!
たしか、
去年、買ったトレッキングシューズなのに~
まぁ 利尻富士ではお世話になったから
しょうがないかもね~。
続く・・・。