ツーリング・・・大丈夫っ!(北海道ツーリング 14日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・大丈夫っ!(北海道ツーリング 14日目 その②。)2021.08.22

北方民族博物館を後にして
到着したのは・・・
オホーツク流氷館・・・。
コチラの施設のパーキングには
北緯44° という
どんなリアクションをしてイイのか
わからない?
人をちょっぴり困らせる・・・
そんな白線が引いてあります・・・。
チケット購入時、
HPでのUPについて確認してみると
OK~との事なのでUPしますよ。
目玉はコレなのか?
-15℃流氷体感室~。
-15℃体感室の扉を開けると・・・
そこは・・・-15℃の世界・・・。
入室時に渡される濡れタオルを
グルグルすると・・・・固まります。
恐らく、
バナナで釘が打てるコトでしょう。
バラの花も粉々になるコトでしょう。
でも・・・モービル1なら・・・大丈夫っ!!
北キツネが乗っている流氷に乗ってやろう~
なんて考えていたら・・・
流氷~お立ち台~禁止~の看板があり
潔く諦める・・・。
恐らく以前、落ちたヤツがいたんだろう・・・。
コチラの「禁止」は置いといて・・・
アレは危ないから禁止。だとか
コレは危険だから禁止。だとか
なんだか、いつの間にか
「禁止」だらけの国になっちゃったな~。
まぁ「安全・安心」が大好物な国民性だからね。
ちなみに私は、軽々しく
「安全・安心」を口にする輩は信用しない・・・。
・・・・・コチラの施設は
天都山展望台も兼ねています。
展望台からは、網走湖などが
恥ずかしいくらい・・・丸見えです。
※展望台への入場は無料ですよっ。
続く・・・。