ツーリング・・・一切ヲ省略スル。(北海道ツーリング 15日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・一切ヲ省略スル。(北海道ツーリング 15日目 その①。)2021.08.24

6:00 起床。
グッスリ寝た。
一服しながら、空を見てみると
どんより曇り空。
・・・とりあえず、コーヒーを落として
パンをかじりながら
スーパーカブを読む。
スーパーカブも最終巻・・・。
小熊様との別れも近い・・・。
さみしいな~。
この空じゃぁ~バイクに乗っても
気持ちよくないなぁ~。
なんて贅沢なコトを思っていたら
「たまには電車に乗って
網走駅にでも行ってみよう。」
な~んてヒラメイタので、
早速、電車の時間とバスの時間を調べた。
10:55
歩いて女満別駅に到着。
ちなみに、キャンプ場と女満別駅は
徒歩5分くらいの距離にある。
11:06
網走行きの電車がやってきた。
なんかカワイイ電車だな~。
ディーゼルだから汽車か?
北海道の人は電車のコト、
汽車って言うよね。
いつもは
バイクで ぶっ飛ばしている道路を
車窓から見るとヘンな感じ・・・。
程なくして網走駅に到着。
ここからバスに乗って
網走監獄博物館に行ってみる。
・・・とその前に
駅前のレストランでランチに。
今日のランチは、
イバラガニとスモークサーモンのパスタ
それとホットコーヒー。
箸が欲しかったが、言えない雰囲気だったので
慣れないフォークで食べた・・・。
ランチでお腹がいっぱいになり
バス停でバスを待っていたら
定刻通りバスがやってきた。
早速、乗り込んで
目的地の網走監獄博物館へ。
バスに揺られて10分くらい・・・。
到着しました網走監獄博物館。
チケット購入時、HPでのUPについて
確認してみると NG~とのことなので
一切の内容は省略~。
あ~ブログネタ満載だったのにな~残念・・・。
※オジサンの人形がたくさん置いてあったよ。
1時間ほどオジサン達の人形を眺めて~
再びバスに乗って~
汽車に乗り継いで~
キャンプ場へ向かった・・・。
続く・・・。