ツーリング・・・生まれたての小鹿の様に。(北海道ツーリング 16日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・生まれたての小鹿の様に。(北海道ツーリング 16日目 その①。)2021.08.26

5:07
キャンプ場を出発するバイクの排気音で起床。
このっ 弾丸ライダーめがっ・・・。
な~んて思いながら二度寝するも、
謎の鳥の鳴き声「ギャー」(通称:ギャー鳥)
により、再び起床する。
・・・今日は引っ越す。
とりあえず、コーヒーを落として
スーパーカブを読む・・・。
のんびりと撤収作業を行い、
9:00頃、キャンプ場を出発。
本当はこのまま、このキャンプ場にいたいケレド
今週末の晴れは、
危険なカホリがプンプンしてくる。
きっと、大量のキャンパーが押し寄せてきて
大賑わいのキャンプ場に様変わりするコトだろう。
狭いのはイヤ。うるさいのもイヤ。
BBQクサイのもイヤ・・・ワガママだねっ!
・・・一時避難しておこう・・・。
最寄りのGSで給油し、
工具の貸し出しをお願いしてみると
どうぞ~・・・とのコトなので、
工具を拝借してチェーン調整を行った。
助かる~。
気になっていたチェーン調整も
バッチリ完了したので、
今度は自分のメンテナンス。
コロナ予防の為、
キレートレモンを飲んでおいた。
そうそう私は ビタミン信者 なのだ!
この時、特に行先は決まっていない。
とりあえず、
東に向けて走っていると、
先日も走った道道246号に入った。
清里町に入り、明日の天気を調べてみると
明日はイイ感じ~。
ならば、明日は斜里岳に登ろう~。
とのコトで、斜里岳の最寄りにある
清里オートキャンプ場に立ち寄り
説明を受けると・・・
なんとテントサイトが決められていて
尚且つ、Sディスタンスの為、テントサイトを
ひとつづつあけるとのコト・・・。
しかも、ソコソコお高い単価・・・。
避難先にはうってつけ!
早速、テントを張った・・・。
テントを張って身軽になったので、
斜里岳登山口まで下見にいった。
20数年前に登ったコトがある山。
その頃、登山口までの数㎞は
ダートだったと記憶している。
行ってみたら、やっぱりダートだった。
写真のようなフラットダートならば余裕だけど、
途中からフカフカのダートになり
・・・断念した。
フカフカダート・・・行きはよいケド
登山後はキツイ。
なぜなら登山後、
私の両足は生まれたての小鹿のように
クネクネになるからだ・・・。
ちなみに、万が一DUCATIさんを転ばすと
おそらく修理費用は・・・
BOW MOREに換算すると およそ60本。
オキアミに換算すると およそ600㎏。
とてもじゃないケド・・・転ばせないね~。
あ~礼子様のCT110ハンターカブなら
余裕のフカフカダートなのにな~
・・・明日の斜里岳登山は諦めて
清里町のスーパーに立ち寄り
Sモルトの在庫を確認した。
・・・その後は、
海が見たくなったので海へ・・・。
海が近づいてきたら
お腹がすいてきたので、
知床斜里駅近くの中華屋さんでランチに。
昔懐かしいラーメンと餃子を注文。
雪が降るような寒い中、
このラーメン食べたら
2倍は美味しいね~。
続く・・・。