ツーリング・・・拝啓 内田有紀様。(北海道ツーリング 16日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 内田有紀様。(北海道ツーリング 16日目 その②。)2021.08.27

美味しいラーメン&餃子を食べて
シアワセ気分 全開で走っていたら・・・。
釣り具屋さん発見!
早速、入店して斜里付近の釣り情報を
リサーチしてみると・・・
海底が砂地ラシイ・・・。
海底が砂地・・・私が苦手な釣り場だっ!
明日の斜里岳登山がとん挫したので
明日は・・・ヒマだ!
しかも、土曜日で混みそうなので
遠出するのもイヤだっ。
・・・とりあえず釣りのエサを購入し、
店員さんに教えてもらった堤防に行ってみた。
景色は最高~。
青空も最高~。
海風も最高~。
北海道・・・堤防もデカイ。
堤防の先っぽまで歩いてみよう。
・・・すると、
御老人が投げ釣りをしていた。
御老人と釣り談義をしていると・・・
御老人の竿にアタリが・・・
その旨を伝えると・・・
御老人が、私に向かってこう言った・・・
「今、手が離せないから、釣っといてっ!」
・・・はっ?
・・・とりあえず、アワせてからリールを巻くと
カレイが釣れた・・・。
なんなんだ・・・コノ展開?
シアワセそうな御老人に別れを告げ、
釣り場を探しながら、東へ・・・。
天気がイイのでズンズン進む。
・・・良さげな磯場を発見しても
「危険 立ち入り禁止」・・・ばかり。
まぁ しょうがないね。
「安全・安心」が大好物な国民性だからねっ!
・・・それにしても、昭和の生き残りには
生きていくのがタイヘンな
世の中になったモノだ・・・。
やっぱり、来世はツバメになろう・・・。
気持ちの良い青空の下を
ズンズン進んで行ったら・・・
宇登呂(うとろ)に着いた。
宇登呂・・・いつの間にあかぬけたの?
宇登呂の大変貌にビックリ!
あ~アノ船に乗って、
沖にある岩の上でおろしてくれると
沖磯釣りができて
楽しそうなんだケドな~。
ここまで来たので、
羅臼(らうす)を回って清里に帰ろう。
調子に乗って知床峠を登っていくとガス。
宇登呂は晴れでも、
羅臼は曇り・・・知床アルアルを実感。
折角、羅臼まできたので、
北の国から2002遺言 で、
内田有紀様がアルバイトを
していたコンビニに寄って行こう。
今日はいなかったな~有紀様・・・。
羅臼から標津町まで南下して
その後は西へ・・・。
釣り場探しの予定が
普通のツーリングになってしまったコトに
気が付いたのは
この日の夜のコトだった・・・。
続く・・・。