ツーリング・・・はしゃぐがイイさ。(北海道ツーリング 17日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・はしゃぐがイイさ。(北海道ツーリング 17日目 その②。)2021.08.30

・・・お昼過ぎ、お腹がすいて起きた。
なにも釣れないので、撤収しよう。
ビールを吞んで、
ずいぶん時間が経ったので
アルコールも抜けたコトだろう・・・。
それにしても、気持ち良く寝た。
背中が痛いのは、
コンクリートの上で寝たからだと・・・
思われる。
DUCATIさんで走り出す。
気になる道を進んでいったら
スタックしそうになり
Uターン。
・・・そして到着したのは、
斜里の国道沿いにある某菜園屋さん。
ここで、
じゃがバターとかぼちゃモチを食べて、
キタアカリとトウモロコシを
郵送してもらった。
コチラの菜園さん。
初めて北海道に来た時にも
立ち寄った記憶がある。
その後は
途中にあるスーパーで
今宵の肴を買い出し。
スーパーの帰り道・・・
海まで続く道・・・とか言われている
道に寄り道してみた。
・・・う~ん
海まで続いているように見えるかな?
そして温泉へ。
今日もワビサビの無い
打たせ湯の洗礼を受けた。
キャンプ場に戻ると・・・
朝は2張だったテントが
激増していてビックリ!
でもソロまたは、家族連ればかり。
テンション高めの軍団は見当たらないので
ほっとする・・・。
この日のメインは
好評の
塩ホルモン焦がし醤油風味 on the ライス。
でもなんか・・・イマイチだったな~。
やっぱりJクンが
炊いた御飯じゃなきゃダメかな?
ホルモンライスの
暴力的な美味しさに巡り合えず、
ガッカリしながら夕食を終えて
スーパーカブを読む。
・・・小熊様との別れが辛くて
チビチビ読んでる・・・。
今日の大人の時間は余市とDARSと共に・・・。
近くにテントを張っているファミリーの
お子様がソコソコやんちゃのよう・・・。
子供なんだし、キャンプ場なんだし
緊急事態宣言も解除されたんだから
怪我しないように、はしゃげばイイよ・・・。
そんなコトを思いながら
ヘッドフォンのボリュームをあげた・・・。
21:00   就寝。