ツーリング・・・イチマツノフアン。(北海道ツーリング 18日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・イチマツノフアン。(北海道ツーリング 18日目 その①。)2021.08.31

3:47
キャンパー同士の挨拶で目を覚ます。
早起きだな~・・・なんて思いながら二度寝。
5:50 再び起床。
昨夜は、イビキの大きなキャンパーが
2人いたので耳栓をして寝た。
とりあえず、コーヒーを落として
内田有紀様のバイト先で買った
カステーラを流し込む・・・。
あと数日したら帰らなければならない。
そろそろ南西に向かおうか?
どうしようかな~
なんて思いながら地図をみていたら
「厚岸(あっけし)」の文字が目にとまった。
なんだか
厚岸の牡蠣が食べたくなってきたゾツ!
天気予報で厚岸方面の天気を調べてみると
悪いみたい・・・でも牡蠣が食べたい。
まぁ たまには雨にでも
打たれてしまいましょうか・・・?
雨具のズボンにチャックが付いてて
軽い不安はあるケドねっ!
イチマツノフアンを抱えつつテント撤収。
厚岸方面に向けて
8:00頃 出発~。
南に向かって走っていると
さくらの滝 という看板があったので
看板に誘導されながら行ってみた。
・・・うん!滝だねっ・・・。
その後、裏摩周展望台の標識があったので
行ってみた。
・・・うん!湖だね・・・。
養老牛(ようろううし)を過ぎたら
小雨が降ってきた。
この時、雨具は着ていない。
こんな時は・・・Uターンして
雨が降っていないところまで・・・戻る。
・・・そして、雨具を付けた・・・。
雨具装着後、走り出すと・・・
野良エゾシカ(成人女性)が道路飛び出し。
もう~危ないナ~。
全身雨具なので、
いつ雨が降っても気にならない。
・・・しかし、雨はすぐに止んだ。
ちなみに、雨具のズボンは2枚履いている。
いつもの2倍。
マルハチと一緒だねっ。
天気予報が外れて
天気が良ければ根室まで行こうかな?
なんて思っていたケド・・・悪いままだね。
根室方面からUターンして西に向かった・・・。
続く・・・。