ツーリング・・・網走親善大使。(北海道ツーリング 19日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・網走親善大使。(北海道ツーリング 19日目 その①。)2021.09.03

5:10 雨音で起床。
雨だね~。
今日はどうしようかな?
・・・とりあえず、
昨日、GSでいただいたミルクを使った
カフェオレを飲んで一服する。
その後は、スーパーカブを読む。
やっぱり青空が見たいよな~。
千葉に帰る前に
網走湖のマジックアワーを見ていこう。
平日だからキャンプ場も空いてるだろうし・・・
・・・というコトで、
雨の中、テント撤収。
テントが濡れているけれど、
網走湖の風に当たれば
すぐに乾くので気にしない。
9:00
雨の中、出発する。
雨は降ったり止んだりを繰り返す。
雨の国道241号線 阿寒横断道路の下り坂で
野良エゾシカの園児が道路飛び出し急ブレーキ。
もぅ~ 危ない園児だな~・・・。
左右の確認してから飛び出せよ~。
昨日も飛び出されたような気が・・・。
弟子屈(てしかが)で缶コーヒーを飲んで
出発すると網走方面の空が明るくなってきた。
さすがだね~網走。
これからは勝手に 網走親善大使 を
名乗るコトにするよ・・・。
涛沸湖(とうふつこ)まで北上すると
この空・・・・。
待ってたよ青空さん。
ここで雨具を脱いだ。
折角なので海沿いの道を往復してみる。
晴天のオホーツクはサイコーだっ!
その後は
コインランドリーに行って
洗濯をする。
洗濯をしている間、
隣接している とんかつ屋さんでランチ。
とんかつ定食にしようかな?なんて思い
隣の人の とんかつ定食を見てみると
すんごいボリューム・・・。
アレハムリ。キットムリ。ゼッタイムリ。
とのコトで
かつ丼を食べた。
15:00
キャンプ場に到着。
今宵、お世話になるキャンプ場は
女満別湖畔キャンプ場・・・帰ってきた感じ。
受付の為、管理人さんの所に行くと
アラっ お帰り・・・。
なんでも、私が懸念したとおり
先週末のキャンプ場はヒドかったラシイ・・・。
騒ぐヤツラが多発で苦情も多発・・・。
あのね~どうせ規制だらけの国なんだから
キャンプ場も人数制限したほうがイイよ。
家族だけとか、
家族以外は3人までとか・・・。
それ以上の人数で騒ぎたいのなら、
キャンプ場を貸し切ればイイだけの話でしょ。
まぁ・・・・・・・・知らんけどっ!
・・・そんなコトはさておき・・・
テントの設営が終わったので
スーパーに買い出しに行く・・・。
続く・・・。