ツーリング・・・愛別って。(北海道ツーリング 20日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・愛別って。(北海道ツーリング 20日目 その①。)2021.09.05

5:15
出発するバイクの排気音で目覚める。
・・・。
起きてしまったモノはしょうがない。
コーヒーを落としながら一服。
天気を調べてみると・・・
明日からは
旭川方面の天気が良くなるみたい。
でも、
きょうの旭川方面の天気はアヤシイ・・・。
降られたら降られたでしょうがないね!
今日は、旭川の方へ引っ越しをしよう。
・・・のんびりとテントを撤収。
9:00頃、
網走湖に別れを告げて出発。
数日前に工具を拝借したGSに立ち寄り
ハイオク満タン。
すると・・・店員さんに、
「今日はチェーン大丈夫?」なんて
聞かれたのでチェックすると
ちょっとだけ伸びたかな?
すいませんが工具、貸して下さいナ。
というコトで、チェーン調整をした。
助かる~。
今日は、天気のアヤシイ西に向かう。
ひたすら国道39号線を西に。
北見市って住みやすそうな街だな~。
・・・そして、
旭川方面の空はアヤシさ満点だった。
・・・なんか路面・・・濡れてるし・・・。
・・・アヤシイだけで
雨に降られるコトもなく
上川町へ到着。
時計をみるとお昼時。
お腹がすいたのでランチにした。
今日のランチは
上川駅近くにあるK食堂の味噌ラーメン。
相変わらず美味しいね~。
美味しい味噌ラーメンで満腹になったら
さらに西へ。
国道を外れて到着したのは
愛別(あいべつ)駅。
なんともさみしい名前だな~
な~んて思いながら  フッと見上げると・・・
街路灯には・・・
愛が別格で・・・愛別・・・なのねっ。
ナ・ル・ホ・ド
さすがだね~愛別町・・・
わかってるよね~愛別町・・・。
愛別駅に別れを告げ走っていると・・・
・・・暑い。
う~関東のアノ暑さを思い出し
かなり不快な感じがする。
嫌なコトを思い出しながら
走っていたら~
ソフトクリームの看板発見!
早速、いただく・・・。
冷たくて美味しい~。
ソフトだけではモノ足りず
店内の冷蔵庫を見渡してみると・・・
何故か?
高知県馬路村産のごっくん馬路村を発見!
早速・・・・ごっくん。
ゆず&はちみつ。
疲れたカラダにジャストミート。
その後は、ちっぽけな木陰で一服した。
それにしても・・・
なんでこんなに肩身が狭いんだろう。
ボッタクリのタバコ税・・・納税してるのに。
性の多様性を認め合うように
タバコを吸う人、吸わない人の
多様性も認めてほしい・・・。
御検討の程、ヨロシク・・・法務省の皆様。
続く・・・。