ツーリング・・・どっかの塩。(北海道ツーリング 20日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・どっかの塩。(北海道ツーリング 20日目 その②。)2021.09.06

ごっくん馬路村をごっくんしたら
想い出の旭川空港を横目に見ながら
美瑛町へ・・・。
この頃には
灼熱の太陽がサンサンと・・・。
・・・暑い。
暑さに負けずスーパーで買い出し。
そして
白金温泉を目指して南下する。
途中に「青い池」という観光看板があったが
たぶん「水の色が青い池」なんだろうな~ と、
なんとなく想像できたのでスルーした・・・。
今度、気が向いたら寄ってみようかな?
「青い池」・・・。
・・・あ~山の上のほうは涼しいとイイな~。
街中よりは
涼しいキャンプ場に到着。
今宵、お世話になるキャンプ場は
国設白金野営場。
これで私もシロガネ~ゼ。
受付を行いテント設営。
懐かしいキャンプ場だな~
なんて呟いてから 木陰にテントを張る。
ついでに、洗濯もして・・・干すっ!
テントの設営が終わったら
歩いて温泉へ。
コチラの温泉も懐かしい~。
温泉からの帰り道
空を見上げてみると雨が降りそうな雰囲気。
そんなコトはさっさと忘れて晩酌タイム。
今日のメニューは
道産のプチトマト強制冷却仕様と
道産のアスパラのホイル焼き。
塩をふったり~
マヨつけてみたり~。
テント正面の洗濯物を見ながら
晩酌は進む。
パンツでかくなったな~。
若い頃は小尻番長だったのにな~
やっぱり
地球の重力に縛られているからかな~。
今度、
クワトロ・バジーナさんに聞いてみよう・・・。
メインは豚のサガリ。
ソラマチの塩屋で買った
アンデスだか?どっかの?
岩塩をふって焼くだけ。
・・・これだけで
キンキンビールにピッタンコ~。
明日の天気は良さそう・・・
なので
十勝岳に登ろう。
山頂で食べる おむすびを握った。
・・・そんなコトをしていたら
本降りの雨が降ってきた。
もう火は使わないので、
テントにあるタープ部分は畳んで
大人の時間に突入。
昨日のチーズがヒットしたので
今宵もチーズ。
・・・はずしちまったカナ?このチーズ・・・。
21:00 洗顔などをして就寝。