ツーリング・・・自問自答。(北海道ツーリング 21日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・自問自答。(北海道ツーリング 21日目 その①。)2021.09.07

5:20 起床。
雨は止んでいる。
ほっとしながら
コーヒーを落として朝食に。
今日の朝食は
また LOVE の文字に釣られて買った
LOVE  LOVE  SANDのトリプルイチゴ。
う~ん 相変わらずトリプル感が伝わらない。
食後は、
昨夜の雨でサボっていた食器を洗って
洗顔などをする。
遅い時間のほうが天気は良さそうなので
スーパーカブを読んで時間調整。
7:30 キャンプ場を出発。
今日は、十勝岳に登る。
テントはそのまま・・・連泊。
バイクで5分くらいの距離にある
登山口の望岳台(ぼうがくだい)に
バイクを止めると・・・。
隣に車を止めている年長の姉さんが
私に向かって こう言った・・・
「アノ~車の調子が悪いんですケド・・・」
えっ?と思い、車のサイレンサーを見てみると
ナント、サイレンサーに
ゴミを突っ込まれているではありませんか・・・。
世の中には悪いヤツがいるもんですね~。
サイレンサーのゴミを取り除いてから
パーキングを一周してもらうと
異常は無さそう。
ヤレヤレだぜ。
白のコペンのサイレンサーにゴミを入れたアナタ!
お前も蝋人形にしてやろうか~・・・。
・・・そんな、ヒトモンチャクの後は・・・
7:50
登山スタート・・・。
若い頃、登った記憶がある十勝岳。
たしか・・・森歩きはなかったような?
歩いていくと最初の分岐点。
・・・美瑛岳には、イヤな記憶が・・・。
以前、登った美瑛岳・・・その時・・・
私以外、周囲に登山者がいない状況で濃霧発生。
前も後ろも上も下もわかんない状況に陥り
濃霧が晴れるのを待ちました。
見えるのは足元の小さな花と砂利だけ・・・
天国ってこんな感じなのかな~
な~んて思っていたコトを思い出した・・・。
時間調整をして
遅い時間から登ったので周囲に登山者はゼロ。
十勝岳・・・貸し切り~。
こんな道を歩いていたら
TVドラマ 西遊記を思い出して
♪ガンダーラ がアタマの中をグルグルと・・・。
そういえば・・・猪八戒役の左とん平様。
左とん平様 って 英語に変換したら
レフトとん平様 なのかな~?
んなワケないじゃん・・・。
まあいっか・・・。
なんて、自問自答しながら
山頂を目指す・・・。
登り始めは
雲の中を歩いていたらしく
ガスの中だったが
雲を越えたら
青空が広がっていた。
そして・・・
11:15
山頂到着。
続く・・・。