ツーリング・・・まさかの出会い。(北海道ツーリング 21日目 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・まさかの出会い。(北海道ツーリング 21日目 その③。)2021.09.10

下山したので・・・
Sモルトを探しに行こう~。
キャンプ場から20㎞離れた美瑛市内へ・・・
DUCATIさんと出発。
街中のスーパーで買い出し。
Sモルトを探すも
ブレンデッドばかり・・・。
町の外れの酒屋に行くと・・・
・・・Sモルト発見!
ヨーコ・ゼッターランド様もビックリする程の
Aクイックで捕獲成功!
酒と肴の確保が済んだら
暑い街中をさっさと脱出。
山にあるテントへ向かう。
ちなみに、美瑛といえば・・・
〇〇の木や、ナンチャラの丘が有名だけど、
観光バスが立ち寄る様になってから、
人がウヨウヨいるコトが多くなったので、
行かなくなった。
・・・暑い街中を脱出して
テントに戻ってきた。
木陰でイイ感じだね。
でも雷の時は危ないナ。
雷の時、テントは
樹木などの高いモノから
4M以上は離しましょう。
後は温泉に入って
晩酌するだけ。
歩いて町営の温泉にやってきた。
この施設、
・・・初めて北海道に来た時にも
お世話になった気がする・・・。
アノ頃は・・・20歳か21歳だった・・・。
ピチピチだったな~。
老眼じゃぁ なかったしな~。
夢も希望もあったような?なかったような・・・
・・・温泉で受付をして
ロッカーに行ってみると・・・
でました。
「9」がないロッカー
「4」と「9」が無いじゃん・・・。
私は9番のロッカーが使いたいのに~・・・。
ないモノはしょうがないよね・・・。
風情ある温泉にまったり浸かって
連日のテント生活の疲れを癒す・・・。
・・・温泉からの帰り道・・・
十勝岳の山頂が良く見えた。
この日は、北海道テント生活最後の夜。
いつもは
冷凍ジンギスカンを食べているが、
今宵は、
冷蔵ジンギスカン。
しかも、600gの大容量。
ジンギスカンが多いので
ビールも多めの1.0L。
ジンギスカンの量とビールの量は比例するノダ。
暑かったので、
テントの中でパンイチになって
ジンギスカン&ビールを楽しんでいたら
テントの前を通った姉さんが二度見~。
それ以降、テントの前を通らなくなったコトを
報告しておきましょう・・・。
・・・晩酌が終わったら
大人の時間に突入~。
今日のSモルトは
美瑛市内でまさか?の出会いを果たした
LEDAIG。
肴はオトナのアポロと十勝スマートチーズ。
・・・美味しいお酒を吞みながら
北海道最後の夜は更けていくのでした・・・。
21:00  洗顔などをして就寝・・・。