ツーリング・・・Ⅰ ♡ 冷やし寄せ豆腐。(北海道ツーリング 22日目その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・Ⅰ ♡ 冷やし寄せ豆腐。(北海道ツーリング 22日目その①。)2021.09.11

5:20 起床。
グッスリ眠った。
テントの外にでてみると清々しい~。
きょうは、夕方までに苫小牧に行って
フェリーに乗るだけ。
今回のツーリング、
あと、一週間くらいの延長はできるケド、
今週末の天気が良さそうなので、
キャンプ場が混雑するのは必至・・・。
窮屈で騒がしいキャンプ場はイヤだっ。
・・・・・さっさと帰ろう~。
・・・天気がイイので
シュラフと星見るシートを干した。
実は昨夜、
芝生の上にシートを敷いて、星を見ながら
愛ちんワールド ㏌ スパ シロガネ を
開催した・・・。
そして・・・流れ星を1粒見た。
非常食として
バックに忍ばせてあった
インスタントやきそばを作って朝食にする。
昨晩の残りモノのチーズを㏌したら
コクがでて、美味しい~。
テントを撤収していたら、
テントサイトに50円玉が落ちてた。
ちなみに、
5月にガラケーから変えたスマホですが、
通話ができないコトがシバシバ・・・。
通話ができないスマートフォンってナニ?
フォン になっていませんよ~。
楽天さ~ん・・・真面目に働いて下さいナっ!
とっても迷惑してますよ~。
・・・撤収も終わり、
キャンプ場の管理人さんに御挨拶をして、
拾った50円玉を拾得物として手渡す。
たかが50円・・・されど50円。
50円を笑うモノは50円に泣く って
誰かが言っていたトカ、いないトカ?
10:00
キャンプ場を出発。
今日は暑くなりそう・・・。
十勝連峰がキレイに見える。
そして、山を下りたら・・・猛暑だった。
暑いのはイヤだよ~。
酷暑の国道237号線(花人街道)を
南下していたら
冷奴が食べたくなってきたゾっ。
・・・中富良野で見つけた
豆腐屋さんへ立ち寄り
冷やし寄せ豆腐と
平取(びらとり)トマトの
トマトジュースを飲んで涼む。
あ~生き返るな~。
更に南下していくと
遠方の山々がキレイに見えた。
夕張岳かな?
夏空だね~。
走っていたら お昼のチャイムが聞こえた。
・・・そういえばお腹がすいたな~。
・・・というコトで
富良野市山部の食堂でランチに。
冷やしラーメン食べる。
酸味が効いていて美味しいぞ~。
ちなみに、北の国から で登場する
山部山麓デパートってこの辺かな?
北海道最終日に、この空。
イイ感じ。
続く・・・。