ツーリング・・・イイんだよ。(北海道ツーリング 22日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・イイんだよ。(北海道ツーリング 22日目 その②。)2021.09.12

晴天の北海道を南下する。
苫小牧のフェリーターミナルには
16:30までに到着しなければならないが
・・・30分くらいの余裕はありそう。
ならばと
地図に載っていた
穂別地球体験館に行ってみると・・・
立ち入り禁止 ってなってる。
どうやら閉館したラシイ。
施設の入り口には
キャラクターと思われる彼がいた。
・・・マスクしてるのねっ。
屋外で人との距離が2.0M以上離れていれば
マスクしなくてもイイんだよ~。
な~んて思いながらよく見てみたら
マスクじゃなくて
土のう袋だった・・・。
穂別~鵡川(むかわ)へ抜ける
田園地帯も暑い。
あ~この辺りにある
ホルモン屋さんKにも寄りたかったな~。
でも時間が無いしな~
な~んて思いながら
北海道上陸初日にも立ち寄ったスーパーで
今宵の肴を調達・・・。
何故か私は・・・
・・・このスーパーが好きだっ!
・・・そして、
苫小牧フェリーターミナル到着。
早速、チケットを確保し乗船準備をした。
この日、
たくさんのバイク乗りが乗船を待っていた。
曇りや雨が多い印象の苫小牧。
この日は、うっすらと晴れていて
助かる~。
・・・緊急事態宣言や、まん延防止の
スキマを縫って楽しんだ北海道ツーリングも
フェリーに乗ったらほぼ終了だねっ!
帰りのフェリーも個室に。
早速、室内のシャワーを浴びて
パンイチになり晩酌開始~。
あ~久しぶりのベッド・・・。
柔らかいな~。
・・・室内にTVがあるけど見ない。
TVなどの煽り報道による「情報」が無いと・・・
「ストレス」も無いね!
どうやら、
「情報量」と「ストレス量」は比例するラシイ。
今後も、ストレス情報は見ない。
もしくは、見なかったコトにスル。
・・・という身勝手 極まりない方法で、
ストレスを溜めないようにして、
免疫力をUPしていきましょう・・・。
ワクチンを打たないワタシは
自然抗体勝負だからね。ストレスは大敵っ。
・・・今日のメインはスーパーの寿司。
大人の時間の相棒はLOOKのホワイトと
道産のさくらんぼ。
文庫本を読みながらロックグラスを傾ける。
21:00
布団っていいな~と実感しながら就寝・・・。