ツーリング・・・拝啓 礼子さま。(北海道ツーリング 最終日 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 礼子さま。(北海道ツーリング 最終日 その②。)2021.09.14

フェリーを降りて
自宅に向けて走り出す。
高速道路に乗って帰ろうと思っていたが
走っていれば
気持ちのイイ風。
気持ちのイイ空。
関東では、梅雨があけたら殺人的な暑さになる。
その前に、もう少しDUCATIさんに乗りたいなっ。
・・・なので、ゆっくりと下道で帰ろう~。
水戸市内で、ウインカーを出さないまま
左折する車両を目撃して、
茨城県まで帰ってきたコトを実感する。
一部の茨城県の方々。
ウインカーは早めに出しましょう。
そして
曲る時には必ず、必ず
ウインカーを出しましょう・・・。
下妻で休憩。
筑波山麓柚子サイダーを飲んだ。
久しぶりのシュワ系・・・染みるね~。
2021年 7月中旬・・・
17:15
無事、千葉県野田市の自宅に到着。
23日間の走行距離は3.470㎞。
走ったような?
走らなかったような?
記憶がないような?
まぁいっかっ!
ちなみに、この日、
関東は梅雨明けした模様・・・。
DUCATIさんをガレージに入れて
リビングにいくと・・・
ネコ様達の歓迎を受けました・・・が、
楓クンと匠クンは寝たままでした・・・。
この光景を見ると
我が家って感じがする。
・・・仕事から帰宅した嫁情報によると・・・
7月・・・東京では、またまた
緊急事態宣言が出されたみたい。
北海道から帰還して、2週間後の8月初旬・・・
千葉県にも緊急事態宣言が出されたみたい。
知らなくても生きていける情報が多い昨今。
知ってしまうとストレスが溜まる情報ばかりの昨今。
不安材料ばかり誇張して、切り抜いて報道する
自称:報道番組や、自称:情報番組・・・。
そんな報道・情報なら、いっそのコト・・・
知らない方が・・・シアワセかも?
そんな気持ちで始めた「知らん権利」。
約3週間に渡る「知らん権利」発動・・・。
その結果・・・ストレスは無くなった。
免疫力も大幅にUPしたコトでしょう。
これからも続けていこうかな?
「知らん権利」&「脳内Delete」
コロナの情報に関しては、
知っていようが、知っていまいが・・・
コロナ対策をして生活するしか方法はないからね。
知っていても、知らなくても、対応は同じ。
ならば・・・ストレスが無い方がシアワセかもネ?
ちなみにワタシがワクチンを打たない理由は・・・
必要性を感じないから・・・タダ、ソレダケ・・・。
・・・数日後・・・
雨の中や、ダート道、23日間の屋外保管など
酷使したDUCATIさん。
そんなDUCATIさんの
レバーやペダル、ブレーキやオイルなどの
メンテナンスをしました。
荷物満載なので負担が大きいサイドスタンド。
気になっていたのでサイドスタンドのボルト穴に
ヘリサートを入れて補強もしましたよ。
キレイに洗車したら
礼子さまも愛用しているというシリコンスプレーで
ツヤ出し&ゴム製パーツの保護も完了。
さてさて・・・次はドコへ行きましょうか・・・。