釣行・・・ビタミン信者。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・ビタミン信者。2021.09.25

天気がイイのにDUCATIさんは入院中・・・。
ヒマでしょうがないノデ・・・
川で釣りをしました。
今回も、グラスソリッドのロッドを使って
チョイ投げ釣り・・・開始です。
ちなみに、仕掛けは
1.4Mのグラスソリッド竿に、
1500番のリール、道糸はPEの0.8号、
リーダーはナイロンの4号、
ハリスはフロロの2号・・・一本針です。
まずは、動物性素材の粉エサを使って
ル~ルルルと、お魚さん達を呼び寄せます。
動物性素材の粉エサ・・・
このエサのイメージは・・・
煙モクモクの焼肉のような感じかな?
・・・・・知らんけど。
・・・すると、
ニゴイさんが遊びにきました。
続行すると・・・ニゴイさんが連発しますが、
サイズダウンしてきましたね。
小さな魚が寄ってきた模様なので、
動物性素材のエサから
植物性素材のエサにチェ~ンジ!
植物性素材のエサ・・・
このエサのイメージは・・・
ポン酢で食べる湯豆腐のような感じかな?
・・・・・知らんけど。
そんなコトをしていたら
ランチの時間に・・・。
ビタミン信者の必須アイテム
C1000を飲んで、
コロナ対策はバッチリです。
免疫力UPの為、
健康ヨーグルトを食べておきましょう。
植物性素材の粉エサに変えたので
ヘラブナでも釣れないかな?
・・・なんて思っていたら
ヘラブナが遊びにきました。
チョイ投げ釣りで釣るヘラブナ・・・。
風情のカケラもありませんね・・・。
コレもヘラブナかな?
ちなみに、ヘラブナですが
聞き合わせをして釣っています。
聞き合わせ・・・磯釣りでも使う
テクニックですよ~。
続けると・・・マブナが遊びにきました。
ヘラブナのアタリが「モヤモヤ」だとすると、
マブナのアタリは「バチコーン」って感じです。
その後も、イイ感じで釣っていたら、
目の前の川に、
ヘタッピなウエイクボーダーが乱入・・・。
少し進んでは、転ぶ・・・。
その繰り返し・・・。
しかも、ウエイクボードを引いている
ボートから聞こえるアドバイスは、
抽象的なモノばかり。
あのアドバイスじゃ
上手になれないんじゃないのカナ?
・・・・・知らんけど。
ウエイクボードのおかげで
お魚さん達が、
どっかへ行ってしまったので、
集魚効果が高いとされる?
キッコーマンの力を借りてみたら・・・
ニゴイが遊びにきました~。
恐るべし!キッコーマン!
15:00・・・飽きたので撤収です。
元左官職人のKさん(通称:連邦の白い悪魔)が、
「海釣りがしたいのですぞ~」と
おっしゃっているので、
近いうちに、Kさんと一緒に
海にでも行こうかな~なんて
考えております・・・。