ツーリング・・・退院しました。(奥久慈ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・退院しました。(奥久慈ツーリング その①。)2021.09.29

入院していたDUCATIさんですが、
無事、退院しました。
今回、ぶっ壊れた
燃料ポンプのワンタッチカプラーを
固定式にして・・・一件落着!
北海道で同じトコロがぶっ壊れたら
ヤバイからねっ!
入院ついでに、タイミングベルト、テンショナー、
F、Rのスプロケット、Dチェーン、プラグも
交換しましたよっ。
退院したので、協力業者のTさんと
ツーリングに行ってきました。
どんより曇り空の下・・・
DUCATIさんに乗って出発です。
・・・常磐高速道路に乗って
那珂(なか)ICで高速道路を下車。
相変わらずの曇り空・・・寒いな~。
一般道をしばし走ると・・・
セイコマ発見!
久しぶりにグランディアの黒を飲んで
一服・・・。
天気予報では、午前中は晴れの予定だったのに
曇りのままじゃん。
寒いし・・・。
Tさんも寒そう・・・
なんか温かいモノが食べたいね~なんて
会話をしながら地図を見ていたら
うどん屋さん発見。
早速、向かった・・・。
名物は、けんちんうどん みたい・・・
だけど~奥久慈軍鶏南蛮うどんを注文。
濃いめの味付けと軍鶏の脂で
体の中からホクホクに・・・
腰が強い讃岐うどんも好きだけど、
喉ごしバッチリの稲庭うどんも好き。
こちらのうどんは、若干太めで柔らかい・・・
これはこれでありだな~。
うどんで温まったので
地図を見ていたら袋田の滝が近いみたい
とりあえず行ってみた。
パーキングに到着すると
どうやらメインの滝見ポイントは閉鎖中の模様。
・・・でも、サブメインの吊り橋は
進入可能の様子。
・・・なので、吊り橋を渡って滝を見てみたっ!
う~ん 滝だねっ!
紅葉のシーズンはキレイそうだな。
滝からの帰り道。
リンゴ農園に寄り道~
・・・それにしても曇り空だと
テンション上がらないね~。
今日のお土産は奥久慈のリンゴ。
帰宅したらBOWMOREを一口呑んで
リンゴをかじってみよう・・・・。
ヨーグルトかけてみてもイイかも?
続く・・・。