ツーリング・・・遅刻だゾっ!(奥久慈ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・遅刻だゾっ!(奥久慈ツーリング その②。)2021.09.30

奥久慈のリンゴを買ったら
西に向かって栃木県に突入・・・。
栃木県にタッチしたら
東に向かって茨城県に再突入・・・。
そして、茨城県の県道を南下した。
ちなみに県道39号線ですが、
道路上に草あり、コケあり、栗あり、蛇ありと
様々なモノが存在する
楽しいような?アヤシイような?道路でした。
茨城県を南下して笠間市に到着。
このシーズンの笠間といえば・・・栗だねっ!
と、いうコトで
市内にある和菓子屋さんにやってきた。
カフェスペースでノンビリ休憩~ なんて
思っていたのにカフェは終了の時間みたい。
・・・トホホ。
しょうがないので、
和菓子屋さんのパーキングで
デザートの時間に突入~。
曇り空の下、中年のオジサン2人組が
ムシャムシャしたのは・・・
・・・栗ムース大福~。
・・・コレ もはや大福じゃなくて
立派な洋菓子ですね。
あ~あと5個くらい食べたいな~。
美味しい大福で満足して南下していたら
道端で、やきそば屋さん発見!
実は、コチラの道路を走る度に
気になっていたやきそば屋さん・・・。
寒いし、オヤツの時間だし、
やきそば食べたいし・・・
というコトで、やきそばを注文した。
細麵で水っぽさは皆無!
濃いめの味付けは
疲れたカラダにジャストミ~ト。
あっという間に完食しました。
ちなみに、価格は¥300-・・・。
やきそば屋さんの姉さんに
美味しかったです~と御挨拶をしたら
再び南下・・・。
夕方になったら、日差しがでてきた。
遅刻だね~太陽・・・。
道中のコンビニで
ホットコーヒーを飲んで一服・・・
ホットが美味しい季節になってきた。
そうなってくると・・・
そろそろ、寒メジナシーズンに向けて
準備を始めなければいけませんね・・・。