ツーリング・・・ガムシロかっ!(下妻ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・ガムシロかっ!(下妻ツーリング その①。)2021.10.05

よく晴れた休日・・・
日光のほうにでも行こうかな?
と思いましたが・・・混んでるみたい。
混んでるのはイヤだよね~というコトで、
混んでいないと思われる?
茨城県に行ってきました。
秋空の下、DUCATIさんで出撃です。
自宅を出発して、しばし走ると
大きな畑の前に到着・・・
これは大豆畑かな?
醤油の原料になるのかな?
味噌の原料かもね?
・・・・・知らんけどっ。
醤油か?味噌か?
味噌か?醤油か?
モヤモヤしながら走っていると、
何故か?ハンバーグが食べたくなったので、
ローズポークが美味しいレストランへ・・・
目玉焼きがONしているハンバーグを注文。
目玉焼きには醤油をかけて~
ハンバーグはデミグラで・・・。
あ~美味しかったなっ!
満足しながら空を見上げてみたら
イイ天気じゃん・・・。
せっかくなので遠回りをして帰ろう。
あてもなく走っていると、
筑波山がキレイに見えた。
それにしても
10月とは思えないくらい暑いっ。
なんだかデザートが食べたくなった頃、
セイコマ発見・・・。
茨城県にはセイコマがあって
とってもウレシイ。
京極の名水コーヒーゼリーで
涼んでみた。
ちなみにコチラのコーヒーゼリーは
蓋の部分にミルクとガムシロが入ってる・・・
コーヒーゼリーってガムシロ入れたっけかな?
まぁいっかっ!
コーヒーゼリーとガムシロの
関係性について、
モヤモヤしながら走っていると、
道の駅風の施設・・・発見。
DUCATIさんを止めて一服していると~
安倍晴明の看板が目についた。
施設の中はこんな感じ・・・
展示物も少なくて、なんだかサミシイ・・・。
藁でできた輪っかをくぐると
厄除けになるラシイ・・・
なので~5回ほどくぐっておいたっ。
これでコロナも余裕だね~
・・・ちなみに安倍晴明さんの母君は
狐なんだとか・・・?
その後、売店で栗を買って帰路についた。
う~ん、今宵は栗ごはんかな?
続く・・・。