ツーリング・・・モヤモヤが止まりません。(下妻ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・モヤモヤが止まりません。(下妻ツーリング その②。)2021.10.06

旬の栗を買って南下した・・・。
DUCATIさんで走っていると
平家の史跡 という看板を発見!
いろんな史跡があるみたい・・・
とりあえず向かってみた。
延命寺・・・
なになに・・・えっ?
平家のだれかが建立したんじゃないのねっ!
う~ん、
平家との関係性は薄いような~
気がするような~
しないような~
まぁ いっかっ!
コチラが本堂のようですね。
建立したのは誰かしら?
ちなみに、学生だったアノ頃・・・
歴史のテストで
「法隆寺を建てたのは誰?」との問いに
「腕のイイ大工」と回答したら
「×」でした・・・。
「×」はないよね~
せめて「△」じゃないかな?
まぁ・・・知らんけどっ!
・・・境内には
番ネコさんがいらっしゃいます。
ル~ルルルと呼んでみると・・・
無視 百連発くらいました。
延命寺の近くには
九重の桜 という名所が・・・。
コチラの桜、平家のみなさんとは、
どのような御関係なのかな?
なんて思い、石碑を見てみると・・・。
九重の桜・・・
なになに・・・えっ?
平家の誰かが植えたんじゃないのねっ!
まぁ いっかっ!
つのるモヤモヤを振り払い
次に向かったのは
石井の井戸・・・。
コチラの井戸、平家のみなさんとは、
どのような御関係なのかな?
なんて思い、石碑を見てみると・・・。
石井の井戸・・・
ナニナニ・・・フムフム・・・
主人公は、将門公というより
老翁のような気が・・・
まぁ いっかっ!
モヤモヤを振り払い
帰宅したらシャワーを浴びて
首周りにバンテリンを塗ったら・・・
晩酌の時間に突入です。
5匹兄弟の長兄、夕(ゆう)くんの
晩酌妨害をかわしながら晩酌しました。
それにしても夕くん・・・デカすぎです。