ツーリング・・・はずせないよね~。(美和ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・はずせないよね~。(美和ツーリング その①。)2021.10.25

セレブ野郎のNと
ツーリングに行ってきました。
朝7:00 出発の為、ガレージを出ると・・・
超~寒いじゃん!
冷え性にはツライよ~
な~んてツブヤキながら出発です・・・。
集合場所は常磐自動車道の守谷SA。
喫煙スペースで一服していると
N参上・・・。
Nのバイクは、BMW R90・・・イイな~
目的地の相談をした結果・・・
とりあえず北に向かって福島に行こうYO~
福島で新ソバなんて、すすっちゃおうゼ~
・・・ということになり北上開始~。
那珂ICで高速道路を下りて更に北上。
途中にある玉簾(たますだれ)の滝で一服。
これが玉簾の滝。
う~ん滝だねっ!
周囲には落葉樹が見られるので
紅葉の季節はもっとキレイに見えるカモね?
滝を拝んだら、
近くにある売店で
玉簾饅頭をパクついてみたっ!
蒸したてホクホクでおいしい~。
ここで目的地について
再度、相談をした結果・・・
もうさ~
寒くてさ~
福島・・・ムリっぽくないかな~
というコトで目的地・・・変更・・・。
当初の目的である福島の新ソバは潔くあきらめた。
オトナになると決断力がUPするんだよねっ!
半面、チャレンジ精神が落ちぶれるケドネっ!
他人に超キビシク、自分にアマ~イ・・・
そんな現代人の
ワタシとNが選んだ新たな目的は・・・
「今宵の鍋の食材を調達して
さっさと撤収しようYO~」
・・・という、なんとも軟弱なプランに・・・。
さっそく、奥久慈の軍鶏肉を購入。
鍋の具材というコトで
骨付肉をチョイスした。
骨から出るダシに期待値・・・高まるよね~。
・・・肉の捕獲は完了した・・・
次は野菜を捕獲せねば・・・
「やっぱりゴボウは、はずせないよね~」
・・・というコトで、
ゴボウを捕獲するべく、南下した・・・。
続く・・・。