ツーリング・・・拝啓 風車の弥七様。(美和ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・拝啓 風車の弥七様。(美和ツーリング その②。)2021.10.26

今宵の鍋の食材である軍鶏肉の捕獲に成功。
次は野菜の捕獲だっ!
軍鶏屋さんから南下して道の駅に到着した。
ちなみに、ココまでの道中・・・
センターラインをオーバーして
逆走してくるプリウスと遭遇・・・。
運転手は御老人・・・。
まるで 頭文字D のようなラインどり・・・
もうさ~センターラインも守れない人は
免許返納してくださいナっ!
・・・コチラの道の駅には
地物野菜が売っていたので、
中年のオジサン2人で店内を徘徊・・・。
・・・そして捕獲したのは~
白菜 基本だね~
ネギ シビレルね~
ゴボウ 待ってました~・・・。
こんな感じで野菜をパッキングして~
今日のノルマは完了とする。
リアバックから
ネギとゴボウがOBしているケレド
ハンドルよりは短いからOKだねっ!
車検も通るよねっ?
無事、野菜の捕獲に成功したので
ランチに・・・。
今日のランチは、けんちんうどん。
寒いので七味をたんまり投入して
いただきま~す。
ホクホク里芋・・・最高だ~。
アツアツランチで満足したので
更に南下すると・・・
風車の弥七の墓・・・発見!
・・・ワタシの記憶が定かならば・・・
コチラのお墓は・・・
20歳の頃、エリートサラリーマンのSと
一緒に来たような・・・?
ちなみにエリサラSですが~
昨年より、博多に単身赴任中で、
毎晩 吞みすぎてる・・・とのコト・・・。
バイクを駐車して
墓参りをしようかな?と思い
施設入口へ歩いていくと・・・
管理人さんがいないみたいで入場不可!
残念だなっ・・・。
しょうがないので
背景が黄色い弥七さまをカメラに収めて
撤収した・・・。
それにしても・・・なんで黄色なのかな?
紫色の方が似合ってるかもよ?
・・・・・知らんけどっ!・・・続く・・・。