ツーリング・・・♪ あいびき。(美和ツーリング その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・♪ あいびき。(美和ツーリング その③。)2021.10.27

黄色い弥七さまに別れを告げて
更に南下。
・・・そして、笠間市に到着。
以前も立ち寄った和菓子屋さんで
栗ムース大福を買うと~
店員さんが私に向かって こう言った。
「栗ムース大福の食べ頃は、30分後です!」
「さよか~」・・・。
和菓子屋さんを後にして
帰路についていたら
30分が経過した・・・ので、
最寄りにあった駅で
大福をムシャムシャするコトに・・・。
今日も美味しいムース大福だっ!
セレブ野郎のNも満足の模様。
文京区民のN・・・。
茨城県の美味しいモノを再確認した様子。
茨城県には美味しいモノがたくさんあるねっ!
なんで、魅力度が最下位なのかな?
・・・美味しいデザートで満足したので
さっさと帰って軍鶏鍋で温まろうよ~
・・・ということで帰路に着く・・・
高速道路にのって南下していると
事故渋滞の電光掲示板が・・・。
慌てて帰ってもしょうがないよねっ!
というコトで、SAでコーヒータイムに。
スタバのドリップコーヒー¥390-。
セブンのドリップコーヒー¥100-。
この価格差ならセブンで十分かな?
渋滞中の高速道路では
久しぶりに すり抜け をして疲れた!
そして無事・・・自宅に到着。
帰宅後、
自宅前の江戸川堤防に登ってみると
富士山がキレイに見えたゾっ。
DUCATIさんをガレージにしまったら
軍鶏鍋の準備にかかりましょう~。
さっそく具材を嫁に預けて
「あとは・・・よきにはからえっ!」と
若干、上から目線でお願いをしてから
シャワーを浴びた・・・温まる~。
今宵のメニューは奥久慈の軍鶏鍋。
白菜がウマっ
ネギがシャキ甘っ
ゴボウがイイ味だしてるね~
きっと、
DUCATIさんのL型エンジンが奏でる微振動が
野菜の甘味や旨味を
パワーアップさせているのでしょう・・・?
恐るべし! L型2気筒デスモエンジン!
・・・5匹兄妹の末っ子 春さんの
ガン見攻撃を受けながら晩食は続きました。
・・・このブログを書きながら
愛様の名曲 ♪あいびき を聴いていたら
ハンバーグが食べたくなったので
これからハンバーグを食べに行ってきます。
秋空の下・・・DUCATIさんに乗って・・・。