ツーリング・・・かかしの里。(太平山ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・かかしの里。(太平山ツーリング その①。)2021.11.04

休日の朝・・・
ガレージのシャッターを開けると
・・・イイ天気じゃん!
どっかいこっ・・・というコトで
DUCATIさんに乗って北に向かいました。
茨城県にばかり行っているので
たまには栃木県に行ってみよう・・・
というコトで江戸川を渡って埼玉県に・・・
江戸川のスーパー堤防・・・
さすがに広い堤だね~
スーパーは違うよね~
ちなみに、
埼玉県から北上すれば・・・そこは栃木県だ。
栃木県に入ったので
近くにある渡良瀬遊水地に行って
ブラブラしよう・・・なんて思い
突撃したのだが・・・
なんだか人がウジャウジャいるぞ。
ヒトゴミはキライなので~
さっさと撤収した・・・。
地図を見てみると
もう少し北上すれば
太平神社があるじゃん!
んじゃ~太平神社に行ってみよう・・・。
というコトで、
神社に向かって走っていると、
道端で気になる名前の施設を発見した。
その施設の名は・・・「かかしの里」・・・
早速 立ち寄った・・・。
どれどれ~かかしはいるのかな~?
・・・いるじゃ~ん・・・かかし・・・。
さすがは 里 だね~。
コチラの施設には
地物野菜と地物ワインが売っていたので
ネギとワインを買った。
ネギ・・・美味しそう~。
無事、お土産も捕獲したので
太平神社に向かった。
・・・そして到着・・・。
神社に通じる階段を上がって行くと・・・
そこは太平神社・・・。
参拝をしてから
本殿の写真を撮ろうとするが・・・
人が多くて写真が撮れないよ~
写真は諦めて
次なる神社を目指そう・・・
太平山の山頂にある神社を目指した。
さっきの神社からは徒歩で10分くらいかかる。
これが山頂にある神社。
たしか・・・富士浅間神社だったような?
ちなみに富士浅間神社の裏手が
太平山の山頂・・・ラシイ・・・。
参拝も終わったので、
麓にある茶屋に行って
なんか食べようかな・・・?
続く・・・。