ツーリング・・・全集中!(太平山ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・全集中!(太平山ツーリング その②。)2021.11.05

神社での参拝も終わって
小腹が空いたので麓にある茶屋で一服。
卵焼きをつまんでみた。
う~んチョイ甘で美味しい~。
コチラの茶屋には
看板ネコがいた。
ル~ルルルと呼んでみると
・・・無視 百連発くらいました。
トホホ・・・。
看板ネコに別れを告げて西へ・・・。
ちなみにこの道路で
逆走してくる車とニアピン状態に・・・。
今日も出没しました
頭文字Dごっこの爺様・・・。
今回は白のユーノスロードスター。
パニックブレーキ踏みながら
急ハンドル切ってたよ・・・爺様。
登り坂でよかったね・・・。
下り坂なら
・・・ワタシに突っ込んできたと思うよ~。
暴走爺さんに呆れながら
到着したのは・・・
葛生(くずう)化石館。
やっぱ晴れた日は化石だよね~
・・・早速、入場すると
T.Rexが・・・
マスクして~
サンタのコスプレしてたっ!
よく見てみると・・・
マスクから鼻と口がOBしているような?
おいおいセイギカンマンサイな
マスク警察に怒られるぞ~。
・・・・・知らんけどっ。
入場時、HPでのUPについて確認してみると
OK~との事なのでUPしますよ。
・・・コチラの施設は
石灰石がテンコ盛り~
石マニアの方は必見です。
骨なんかもテンコ盛り~
骨マニアの方も必見です。
ここで気になる剥製と骨格標本を発見!
これは・・・ツキノワグマの剥製&骨格標本。
ワタクシゴトではございますが・・・。
ワタクシ、北海道、青森県、岩手県で
過去に7回ほど、熊と遭遇しております。
幸い襲われることはありませんでしたが、
次は襲われるカモ?知れないYO~!
ということで、
骨格標本をマジマジ眺めて
熊の弱点を探してみると・・・
クマの弱点?発見?
目の外側の骨が薄いじゃん?
万が一襲われたら・・・ココをパンチだね?
でも・・・普通のパンチじゃ効かなそう
だって・・・相手は熊だしね~
そんな時は・・・・・
全集中!
酒の呼吸!
壱の型!
グ~ de    パンチ!!・・・で撃退だね?
・・・・・知らんけどっ!
クマの弱点?を発見して
意気揚々と帰ろうとしていたら・・・
木陰から覗いているサルの剥製発見!
目を合わすと襲われそうなので
無視して撤収した・・・。
・・・続く。