ツーリング・・・そしらぬ顔して。(涸沼ツーリング その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・そしらぬ顔して。(涸沼ツーリング その①。)2021.11.16

協力業者のTさんと
ツーリングに行ってきました。
今回の目的地は・・・
「なんかさ~長芋の磯部揚げが食べたいな~」
・・・というコトで
長芋を捕獲すべく
茨城県は鉾田(ほこた)方面へ・・・
常磐高速道路に乗って岩間ICで下車。
そして・・・東へ・・・
道中にあった鉾田のJA直売所で
長芋を探すも・・・無い!
店員さんに尋ねてみると・・・
「長芋の収穫は来月だねっ!」
とのコト・・・トホホ・・・。
長芋は諦めて大洗方面へ・・・
そして大洗に到着。
以前から気になっていた
博物館に行ってみた。
今回、訪ねた博物館は・・・
幕末と明治の博物館。
幕末・・・気になるよね~?
ちなみにコチラの博物館は
写真撮影NGとのコトで写真は無しっ!
幕末のお勉強が終わったので
大洗神社近くの鳥居を拝んでみた。
この日は風も穏やかで気温も21度と
すごしやすいね~
・・・太平洋の風を浴びたら
なんだかお腹がすいてきたゾっ。
ランチの為・・・移動した。
ついでに、道中にあった
めんたいパークに寄ってみた。
今宵の肴・・・捕獲完了!
今宵は、
新米の炊きたてご飯に
めんたいをonして決まりだね!
めんたいご飯を想像したら
余計にお腹がすいてきたっ!
涸沼(ひぬま)の北岸にある
うなぎ屋さんへ向かいランチに。
中年のオジサン2人で涸沼を眺めながら
うなぎの焼き上がりを待つ・・・。
そして・・・うなぎ参上~
今回は、うなぎの白焼き重にしてみたっ!
海苔 降ってみたり~
わさび 乗っけてみたり~
青シソ まぶしてみたり~
色んな みたり で楽しんでみたっ!
・・・あ~幸せっ・・・。
美味しいランチで満足したので
帰路に着く。
とある国道を爆走していたら
白バイと遭遇したので
そしらぬ顔で安全運転のフリをして
やり過ごした・・・。
あ~危なっ!
ホッとしたらセイコマがあったので休憩。
なんだか甘いモノが食べたいな~
・・・というコトで
フィナンシェ食べて糖分補給完了~
そろそろ帰らないと暗くなっちゃうYO!
・・・というコトで先を急いだ・・・。
続く。