ツーリング・・・カンケーナイネっ!(涸沼ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・カンケーナイネっ!(涸沼ツーリング その②。)2021.11.17

暗くなると目が見えない・・・
なので、急いで帰っていたのだが・・・
筑波山周辺の紅葉がキレイだったので
寄り道してみた。
立ち寄ったのは・・・雨引観音。
七五三の為か、少し混んでた。
ちなみにコチラの観音様。
安産・子育て・子授かりの観音様みたい。
とうの昔に、
人生の折り返し地点を通過した
中年のオジサン2人・・・・・。
全くもって
カンケーナイ観音様だねっ!
無関係観音を後にして
麓の道端で一服。
陽が傾くのが早くなったね~
筑波山を見ながら南下した。
それにしても
小春日和でイイ日だな~
ちなみに、TさんのDUCATIさん
セルスイッチの接触が悪いみたいだ。
私のDUCATIさんも
セルスイッチの接触が悪いので、
たま~にメンテしている。
急いで帰っていたつもりだった・・・
でもね、ローズポークの誘惑に負けて
寄り道してしまった・・・。
陽が落ちてきてるというのに・・・
お気に入りのレストランで
ローズポークのヒレカツ単品を注文。
夕陽に照らされるヒレカツ・・・
これはまさに・・・
HIREKATSU at    sunset!
・・・・・箸をもらった。
でも、手でつまんで食べる。
そっちの方が美味しく感じるのは
なんでだろう?
無関係観音や
夕暮れヒレカツに喜んで
寄り道ばかりしていたら日が暮れた。
しかも、30分ほど渋滞にハマった。
トホホ・・・
帰宅後、
TさんのDUCATIさんのセルスイッチに
接点復活剤をスプレーした。
Fブレーキのマスターシリンダーから
ブレーキオイルが滲んでいたので
丁寧に組み直した。
これでバッチリじゃないかな?
・・・知らんけどっ
シャワーを浴びて
3時間ほど晩酌したら・・・
今日のメインが登場!
今日のメインは
宮城県産の炊きたて新米に
めんたいをON!
あ~日本人に生まれて良かったっ!
来世は
日本の空を飛んでいるツバメになろうっ!
ツーリングの翌日・・・
Dチェーンに給油する。
Dチェーンの内側の駆動部に給油して~
Rタイヤをグルグルされてから~
ウエスにCRC556をソコソコ吹いて~
Dチェーンをウエスで握って~
Rタイヤをグルグルすれば・・・
余計な油がとれてチェーンもキレイになる。
Dチェーンの動きが悪いとサスペンションの
動きも悪くなるので、ひと手間かけておく。
すると・・・バイクが楽しくなるかもねっ!