釣行・・・赤いな。実にいい色だ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・赤いな。実にいい色だ。2021.11.22

元左官職人のKさん(通称:連邦の白い悪魔)と
海に釣りに行ってきました。
のんびりしましょ!というコトで
朝10:00出発・・・。
高速道路で南下開始~
海の近くのICで下車すると・・・
ランチの時間!
なにを食べようか・・・と相談すると
ラーメンが食べたいのですぞっ・・・とのコト。
・・・いただきましたラーメンのリクエスト。
漁港近くの食堂にて
生海苔ラーメンを注文。
・・・塩気が強めなラーメンでしたが
美味しく完食~
あったかランチで満腹になったので
イザ海へ・・・
房総の海は久しぶりだっ!
半年ぶりかな?
海釣りは・・・北海道以来だっ!
海水温度を測ってみると
なんと19℃もあった。
さっさと落ちないかな~海水温。
これが今日のコマセ。
今日は、やる気の無い釣りなので
粉はガレージにあったアマリモノ。
ヘラブナ用の粉が残っていたので
オキアミに㏌してみたっ!
ウキの浮力調整の為、
ウキ(仕掛け)を海に投げてみると~
ウキが右にフラフラ~左にフラフラ~
こんな日は釣れないよね!
しょうがないので
ノンビリと潮流が動きだすのを待った・・・。
3時間ほど経過すると~
潮流が動きだしたのでポイントを絞って
釣りをしていたら海津が遊びにきた。
・・・その後も海津が釣れた。
夕暮れ時・・・このまま海津を狙うか?
回遊してくるかも知れないタチウオを狙うか?
迷ったあげく・・・タチウオを狙ってみた。
付けエサをオキアミから~
キビナゴへチェ~ンジ・・・。
もちろんハリスとハリ、層も変えた。
回遊してくるんだか?
来ないんだか?
そんなタチウオを待っていたら空が赤くなった。
この赤・・・。
S・アズナブル様が見たら~きっと・・・
「赤いな。実にいい色だ。」とか
独り言をつぶやくんじゃないかな?
・・・知らんけど。
19:00まで粘ってみたが・・・
なんとっ!タチウオは無断欠勤!
しょうがないので撤収した。トホホ・・・。
帰りの道中・・・
なんかさ~温かいモノ食べて帰ろうよ~
と相談したら・・・
ラーメンが食べたいのですぞっ・・・とのコト。
いただきましたラーメンのリクエスト。
またラーメンかっ!
小池さんじゃ~ないんだからさ~
今日の釣果は海津2匹・・・・・・・・。
なんともサミシイ釣果だな~と思いながら
先日リリースされた愛様の新曲
♪ サンタにkissをして の
MVを見てみたら・・・
愛様が全開じゃん⤴
美肌が眩しくて、目がチカチカするよ~
ラストのAir  chu は・・・
ヤバくて時間が止まった・・・。
あ~来月は愛様に会えるので楽しみだ~