ツーリング・・・SANDしてみた。(益子ツーリング その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・SANDしてみた。(益子ツーリング その②。)2021.11.25

益子のそば屋さんを後にして南下する。
何気なく右折してみたら
こんな道に出た。
なんだかイイ道だね~。
・・・そして、以前にも立ち寄った
焼きそば屋さんに到着。
Tさんもココの焼きそばの
大ファンになったみたいだ。
ママさんに注文して、
しばし待つと・・・
アツアツの焼きそばが参上した。
焼きたてアツアツの焼きそばを
バンズに挟んで まるかじり~
美味でございます~。
・・・残った焼きそばは持ち帰って
ビールの肴にしよう・・・。
焼きそばパンで満足したので
更に南下。
そして・・・魅惑の下妻に到着・・・。
併設されているレストランで
ローズポークのヒレカツ単品を注文。
しばし待つと・・・
揚げたてアツアツのヒレカツが参上した。
アツアツサクサクのヒレカツを
バンズに挟んで まるかじり~
美味でございます~。
肉厚のサクサクでシアワセだっ
直売所をのぞいてみたら
自然薯(じねんじょ)が売っていたので
捕獲した。
ヨシっ!
今日の肴は自然薯の磯部揚げで決定!
自然薯って折れやすいよね~。
自然薯の積み方で試行錯誤していたら
カッコイイ積み方になったので
満足して・・・ほくそ笑んだ・・・。
新そば食べて~
焼きそばパン食べて~
ヒレカツサンド食べて~
もう・・・お腹がいっぱいだっ。
太陽がどっかに行ってしまい
寒くなってきたので、
コンビニでホットコーヒーを飲んで
解散した。
今年のツーリングはこれで終わりかな?
暗くなる前に自宅に到着。
ちなみに、帰宅後2時間が経過すると
雨が降ってきた。
あ~危なっ!
・・・今日の獲物は
焼きそばと自然薯。
自然薯を嫁に渡して・・・
「磯部揚げでヨロシクっ!」と伝えた。
熱いシャワーを浴びてから
晩酌していると、
自然薯の磯部揚げが出てきた・・・。
・・・なんだか男前な磯部揚げだな~。
人先指くらいのサイズが好きなんだけどな~。
美味しいから まぁいっかっ。
今年の秋は、山方面に遊びに行った。
来月からは、海方面に遊びに行かなきゃ・・・