501。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

501。2021.12.07

・・・とある週末・・・。
この日は友人達との忘年会の日。
午前中は、9月から行っている
リフォーム現場にて進捗状況を確認し、
時計を見ると・・・ランチの時間じゃん。
天気がイイので、河原でお弁当食べよっ!
というコトで、
お弁当を買って河原に行くと・・・
釣りの師匠のSさんが釣りをしてた。
・・・ので、隣に座って釣りを見ながら
ランチにした。
ランチの後はシャワーを浴びて
最寄りの駅から東京都へ・・・
忘年会の前にジーパンを買おう!
というコトで北千住に立ち寄ると・・・
リーバイス北千住店が無くなってるじゃん。
しょうがないので
錦糸町のRight-onでジーパンを買った。
ちなみに買ったのはリーバイス501。
10代半ばから ず~と履いてる。
調子に乗って W28インチにしてみた。
腹筋しなけりゃキビシイかな?
夕暮れ時、忘年会の会場がある両国に到着。
日が暮れるのが早くなったね。
時間に余裕があったので
江戸東京博物館に立ち寄ってみた。
・・・縄文・・・気になるね?
チケットを購入し入場すると
ハニワやら土器がたくさんあった。
はじめ人間ギャートルズ って縄文時代かな?
マンモスらしき動物が出演していたから違うかな?
・・・知らんけど。
そんなコトを考えていたら
忘年会の時間になったので移動した。
快晴だね。
徒歩5分でちゃんこ友路さんに到着。
この日、集まった友人は50歳~51歳の
オジサンとオバサン・・・。
世間では、ロスジェネ世代とか、団塊Jrとか
言われてるみたいだ。
世代人口が多い為、
競争社会に生まれた世代みたいだが・・・
物心ついた時から落ちこぼれていたので
競争した記憶は・・・・・・全く無いっ!
美味しいちゃんこで満足して解散した。
電車に乗って帰宅。
シャワーを浴びたら喉が渇いたので、
久しぶりに
ハイボールを呑んでみた。
ハイボールの隣には
愛猫の夏ちゃん。
相変わらず美形だね。
そろそろ海に繰り出したいケレド
海水温度が高いままのようだ。
時間ができたら・・・行ってみようかな?
海へ・・・。