釣行・・・帰ってきてはいけないよ。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・帰ってきてはいけないよ。2021.12.13

時間ができたので海釣りに行ってきました。
久しぶりの地磯・・・。
お目当ての地磯に到着すると、
1人で2人分の釣り場を占領している人が
いるので・・・釣り場が無い・・・。
なんだか最近、こんな輩が多くなったねっ!
まぁ多様性を認め合うヨノナカだからねっ!
イチイチ腹を立ててもしょうがない・・・。
仕方がないので、釣り場を移動した。
移動先の釣り場は
横風をモロに受けるトコロじゃん・・・トホホ。
釣りの準備も完了したので、
横風を受けながら海水温度を測ってみると・・・
なんと19℃もありやがるじゃん・・・。
自然相手の遊びなので、潔く諦める・・・。
・・・先日、勢い余って購入した竿の
実釣を兼ねて、釣りを開始。
ちなみに、購入した竿はSHIMANOさんトコの
極翔 1.2号 530。
釣りを始めると付けエサが残ること1時間。
ポイントを探りながら層の調整をしていくと、
チビッコ海津が遊びに来た。
極翔1.2号竿・・・こんな魚相手では強すぎるね。
そんなコトをしていたら
横風が強風になった・・・トホホ。
強風を利用して海に沈んでいる岩の横を
トレースする様に仕掛けを流していくと
アイゴが遊びにきた。
極翔1.2号竿・・・まぁまぁ曲がったかな?
そんなコトをしていたら、
隣で釣りをしている人が、
ワタシのポイントに仕掛けを投げてくるように
なったので移動した・・・。
まぁ多様性を認め合うヨノナカだからね!
移動先に到着すると、
中年夫婦のyoutuberが、
2人で3人分の釣り場を占領している。
なので、またもや横風を受けるポイントでの
釣りとなった・・・。
youtubeをやる前に
釣り場のマナーを学んだ方がイイと思うよ~。
それと、マナー違反の動画なんかを
垂れ流さないで下さいナ!
釣りの初心者がマネをするでしょ!
・・・・・知らんけどっ!
はぁ~また横風相手か・・・トホホ。
と、溜息をつきながら、
としまやさんトコのお弁当を見てみると・・・
目玉焼きがハート型だったので
ちょこっとだけ、ほっこりした。
ありがとう としまやさん。
釣り開始前に、海水温度を測ってみると
なんと、19.5℃・・・悪寒が走ったっ!
とりあえず、足元にコマセを撒くと
5㎝くらいのフグの園児がたくさん集まってきて
なんだか楽しそう・・・トホホ。
楽しそうなフグ達だったので、
コマセをたくさん撒きながら、
こう・・・話かけておいた・・・。
「あのね、このコマセを食べたらインド洋まで
泳いでいって、二度と帰ってきてはいけないよ。」
楽しそうなフグをかわして
深い層まで付けエサを運んでいくと
チビッコ海津が遊びにきた。
その後、コマセが効いていないポイントに
仕掛けを投入すると、
足の速いチビッコメジナが遊びに来た。
夕暮れ時・・・フグの園児達は楽しそうに
コマセを食べて はしゃいでいる・・・トホホ。
「暗くなればインド洋に向けて旅経つだろう?」
と、自分を励ましながら釣りを続けた。
陽が落ちたら、フグ達はいなくなった。
どうやら旅経ったようだ・・・。
「気を付けて、インド洋まで行くんだよ。
それと、二度と帰ってきてはいけないよ・・・。」
期待を膨らませながら、続行すると・・・
ネンブツダイが釣れた・・・トホホ・・・。
この日は、トホホが連発した・・・ケレド
愛様のNEWアルバム LOVE POP を
聴きながら帰途についたら、
すべてのトホホはどうでもよくなり、
楽しい気分になって晩酌が進んだ・・・。