釣行・・・シーズン開幕か?|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・シーズン開幕か?2021.12.23

Yさんと一緒に海釣りに行ってきました。
到着したのは、久しぶりの地磯。
ちなみに以前・・・この岩の上で・・・
老人男性の幽霊を見ましたYO~!
あ~怖っ!
・・・暗いうちに地磯に到着し、
海水温度を測ってみると・・・なんと17℃!
えっ?一気に下がったのかな?
陽が登るのを待って釣行開始~
付けエサが残るので
層を深く(長く)しながら
仕掛けを流していくと・・・
銀色のヤツが遊びにきた。
40㎝以下だから海津だねっ!
・・・その後は、25㎝くらいの
チビッコメジナが続いたので
朝食を摂りながら磯を休める・・・。
磯休めの後、
遠投して仕掛けを流していくと、
メジナが遊びにきた・・・。
とりあえず、30㎝は超えているので・・・
まぁ いっかっ!
その後は、キタマクラが2連発したので
磯替えの為、移動・・・。
移動先は写真の地磯。
コチラの地磯も久しぶりだな~。
海水温度を測ってみると・・・17.5℃だった。
イイ感じで下がってきてるね~。
さっさと15℃まで落ちないかな~。
釣りの準備も完了したのでランチにした。
今日のランチはODOYAさんトコの
メンチカツ弁当・・・メンチかっ!
胸やけしなきゃいいな~。
胸やけの心配をしながら釣行開始~
とりあえず、足元にコマセを撒くと・・・
5㎝くらいのフグの園児が盛りだくさん!
アレっ?インド洋に行ったはずでは?
なんだよ~
約束不履行かよ~フグ園児軍団・・・。
どうやら、
フグの園児たちには「約束」の「概念」が
無いみたいダッ!
メソメソしててもしょうがない!
というコトで、
愛様の新曲
♪ 星空レコード を口ずさみながら
潮目の先に仕掛けを投入し
流していくと・・・写真のコレが遊びにきた。
先日、購入した黄色いメジャーで測ってみると
36㎝くらいかな?
35㎝はオーバーしたので・・・まぁ いっかっ!
その後は、フグの園児たちと戯れた・・・。
そんな中、
ウキにアタリがあり釣ってみると、
写真のコレが遊びにきた・・・。
38㎝くらいかな?
・・・でも、なんだか突発的な事故の様な
釣りなので・・・あまり嬉しく・・・ナイっ!
やっぱり、ちょくちょく釣りながら
サイズUPしなきゃ~
「釣った気分」にならないよねっ!
今日の夕陽。
海水温度が18℃以下になったので
寒メジナシーズン開幕かな?
やっとワタシの出番がやってきたようなので、
少しウレシイ・・・。
海・・・年末年始は混みそうだから
釣りはお休みして
本でも読んで過ごそうかな?
愛様のライブDVDを見ながら
盛り上がるのもイイかもねっ!