賀正。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

賀正。2022.01.03

2022年が始まりました。
元旦は、
お雑煮を5杯食べるという暴挙の末、
呑み過ぎるという結末に・・・。
明けて 翌2日・・・初詣に・・・。
車を西に走らせて
埼玉県の長瀞(ながとろ)町にある
宝登山(ほどさん)神社に到着。
昨年はガラガラだったけど
今年はそれなりに混んでる。
・・・今年は寅年かっ!
トラと言えば・・・
・・・岡田、掛布、バースを思い出した。
あ~かなり自由で、
ちょっぴりバイオレンスな
昭和の時代に戻りたいYO~。
コロナ騒動に気を使ってか?
手水舎は使用できなくなっている。
でも、生け花でデコレーションして
お出迎え。
初詣も無事、終わったので
長瀞駅近くの商店街にてランチにした。
長瀞に来るといつも立ち寄る
蕎麦屋さんでランチに。
注文したのは、
しゃくな飯と蕎麦のセット。
しゃくな飯・・・素朴で美味しい~。
美味しいランチで満足したので帰路についた。
・・・でも、関越自動車道・・・
渋滞してるじゃん!
渋滞は人生のムダ使い・・・とのコトで
一般道を南東に向かって千葉方面へ・・・。
ナビと西陽を頼りに、
テキトーに走っていたら自宅に到着した。
・・・今年はどんな年になるのやら?
とりあえずは・・・寒メジナ釣りをして、
40㎝オーバーを狙わなければいけないね。
ちなみに・・・7日から仕事だっ!