釣行・・・釣り初め。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・釣り初め。2022.01.20

ヒトリボッチで釣り初めに行ってきました。
お目当ての地磯に到着すると・・・
すでに満員じゃん!
しょうがないので、別の地磯に移動~。
・・・が、しかしっ
移動先の地磯にも先客が・・・
先客の邪魔にならない隅っこを確保して
釣りを開始。
すると、釣り友達のYさんとEさんが
やってきたので、
釣り談義に花を咲かせた・・・。
釣り開始から3時間・・・
ずぅ~と付けエサが残る状況が続いた。
そんなコトをしていても、
お腹は空くよね~
・・・というコトで
具がたくさん入りすぎていて
何を食べているのか?
サッパリわからないサンドを食べたっ。
その後も付けエサが残る状況が続く・・・
軽~く幽体離脱していたトコロ
ウキにアタリがあり釣ってみると・・・
チビッコメジナが遊びにきた・・・トホホ。
そんなコトをしていたら
ランチの時間になった。
ここで問題が・・・
ランチを買い忘れてたっ!
車の非常食置き場を覗いてみたら
米があったので、
米を炊いてサバ缶をonしてみた。
これはまさに・・・小熊メシじゃん!
隣でランチの準備をしている
Yさんを覗いてみたら・・・
豚骨ラーメンに餅をonしていたっ!
ランチの後も付けエサが残る。
モチロン
層の調整や仕掛けの変更、
ポイントの変更や
付けエサの落とし方を変えるなどなど・・・
考えられるコトは全て行った・・・。
そして、本日2度目の幽体離脱をしていたら
ウキに反応があり釣ってみると・・・
でかいカサゴが遊びにきた・・・トホホ。
ちなみに、この日の海水温度は13.5℃!
低すぎじゃん!
水平線に沈む夕陽をみながら
撤収した・・・。
帰りの車内では、愛様のライブDVD
LOVE  IS  BORN 2021を見ながら
ヒトリで盛り上がった・・・。
愛様って、
小顔さんだからパーカーが似合うよね~。
・・・そういえば・・・
シーズン開幕前に道糸交換をしていないコトを
思い出したので交換した。
交換したのは
shimanoさんトコのBB-Ⅹフロートタイプ。
ワタシのように
軽い仕掛けで深い(長い)層まで
仕掛けを落として・・・ほくそ笑む釣り人には
ピッタリの道糸だと・・・・思う。