釣行・・・デメネコパンチ!|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・デメネコパンチ!2022.01.27

ヒトリボッチで釣りに行ってきました。
先週・・・急激な海水温度の低下で
散々な目にあっていたコトを
思い出しながら・・・磯に到着。
早速、海水温度を測ってみると
・・・なんと15℃!
急激に上がり過ぎなんじゃ~ないのっ?
期待半分、恐怖半分で開始すると~
チビッコメジナ参上~
とりあえずは・・・イイんじゃないの~
・・・が、しかし!
潮流が緩んだ刹那!
チビッコアイゴ軍団が
我が物顔で海を占領しました・・・トホホ。
磯際もアイゴ・・・
沖もアイゴ・・・
アッチもアイゴ・・・
コッチもアイゴ・・・
この うつけモノが~
君たちは・・・インド洋へ行きたまえっ!
チビッコアイゴ軍団に疲れ果て
磯を変更・・・。
経験上、魚影が少ないかな?と
思われる地磯で・・・釣り再開~
釣りを始めると、
下側の潮流が強いじゃんっ・・・イイね!
付けエサが残るので
層の調整をしていくと・・・
チビッコメジナが遊びにきた。
同じサイズのメジナが続いたので
層を長く(深く)していくと・・・
・・・カサゴが遊びにきた。
層・・・深すぎたかな?
層を少し浅くしてみたら・・・
今度はチビッコ海津が遊びにきた。
そんなコトをしていたら
潮流が緩んだ・・・トホホ・・・
あ~あ ベタ凪になっちゃったYO⤵
残念な気持ちになりかけていたので、
愛様の新曲 ♪デメネコパラダイス を
口ずさんで釣りをしていたら・・・
メジナが遊びにきた。
あ~やっと30㎝に届いたかな?
サイズUPをモクロンデ
層の調整をしていくと~
サイズUPした。
でも、このサイズじゃ満足しないよね~
あ~残念だっ!
今日の夕陽。
先週に引き続き、
今週も海水温度に翻弄された・・・。
自然相手のアソビだからしょうがない。
・・・疲れたカラダで帰宅した。
・・・今週末は飲み会なので・・・
もつ鍋でも食べて・・・元気を出そう!