釣行・・・return of Hi・De・Bu~(車中泊釣行 最終日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・return of Hi・De・Bu~(車中泊釣行 最終日。)2022.02.08

・・・AM4:00、車内にて起床。
歯磨きをして・・・
到着したのは写真の地磯。
早速、海水温度を測ってみると・・・
16℃・・・・・・。
とりあえず、
磯際にコマセを撒いてみると~
えっ~フグの園児軍団が集まってきたっ!
フグの園児軍団・・・
なんでまだ、いらっしゃるんですかね~
いつになったらインド洋へ行くのかな?
しかも、心なしかデカくなってますよね~
この壊滅的な状況は、
昨年の春にも経験した・・・
”ひでぶぅ的 海の状況 @ ハート♡”
の再来じゃぁ~ないの?
知らんけどっ!
・・・お昼前・・・
フグの園児軍団から逃げるように磯替えっ!
・・・そして、到着したのは、
昨日も乗った岩の上。
昨日・・・30㎝チョイしか釣れなかったので
あまり期待をしないで釣りを開始すると・・・
とりあえず、
チビッコメジナが遊びにきた。
あ~フグじゃなくて良かったっ!
チビッコメジナの後は・・・
なんと!フグが釣れやがったっ!
これは・・・かなりヤバイ状況だなっ!
このままフグが続いたならば・・・
ま~さ~に~
”ひでぶぅ featuring  あべしっ” ダネ?
潮流の強そうなポイントを探して、
コマセと仕掛けの距離を離しながら
深い層を流していくと~
写真のメジナが遊びにきた・・・。
あ~ホッとしたっ!
その後もドキドキしながら、
仕掛けを流していくと・・・
メジナが遊びにきた。
ちょっぴりだけサイズUPしたかな?
フグの事は忘れて
仕掛けを深い層にして流していくと~
写真のメジナが遊びにきたケド・・・
40㎝は、ほど遠いよね~。
あ~残念だっ!
付けエサが付いていれば
何かが釣れる夕暮れ時・・・
今日もカサゴが釣れた・・・トホホ。
今日の夕陽。
なんだかパッとしない釣行だったな。
まぁ自然相手のアソビだからしょうがないね。
残念なコトはさっさと忘れて・・・・・
♪ 恋フル の振付けの練習しなきゃ・・・。