釣行・・・小舟に乗って。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・小舟に乗って。2022.02.11

ヒトリボッチで釣りに行ってきました。
今シーズンの寒メジナ釣り・・・
ハリスを切ってくれるような
そんなメジナさんに
まだ出会っていない・・・
・・・それならさ~
沖ならばデカイメジナはいるのかな~?
・・・というコトで、
小舟に乗り込んで沖にある岩の元へ・・・
船頭に言われるがまま小舟に乗り~
船頭に言われるがまま岩に降り立ち~
気が付けば・・・ここはドコ?
初めての磯なので
一服しながら海を眺めて
ポイントを決定~
ちなみに海水温度は16℃・・・・・
知らない釣り場なので
足元から探っていくと・・・
反応無し!
徐々に遠投していき、
本流?近くに仕掛けを投入すると
チビッコオナガが遊びにきた。
チビッコオナガが続いたので、
コマセと仕掛けの距離を離していくと
メジナが遊びにきた。
とりあえず30㎝は超えたかな?
メジナがいることはわかったので、
層の調整をしてみたが・・・
サイズは変わらないね~
このサイズばかり釣れる・・・。
飽きちゃったので、
磯休めを兼ねて朝食にした。
コチラのクロワッサン・・・
レタスの量を3倍にしてくれると~
もっともっと美味しいと思うっ!
磯休めのあとも
30㎝前後ばかりが釣れる。
潮流が止まると
スズメダイが遊びに来た。
相変わらず可愛いね~。
最近は、
フグの園児軍団やら
アイゴの幼児軍団に
嫌がらせを受けていたので
いつもの倍・・・可愛く見える・・・。
コチラの磯での最大サイズは
写真のコレだった。
サイズは上がらなかったが
数釣りはできた。
多分・・・20匹くらいは釣ったかな?
ちなみ、層(たな)は
9.5Mまで落とした。
14:00 迎えの小舟に乗って
漁港に帰った・・・。
・・・その後は、
お腹が空いたのでランチに・・・
今日のランチはオドヤさんトコのカレー。
具が入っていないけど美味しいねっ!
コマセが残っているので
もう少し釣りをしていこう・・・。
先週も乗った岩に来た・・・。
到着時・・・ド干潮の潮止まり・・・。
釣りを始めると
生命反応が無いじゃんっ!
まあ
フグとかアイゴとかが釣れるよりかは
イイけどねっ!
そんな中、風波が立ってきたら
チビッコメジナが遊びにきた。
そして、同じサイズが続いた・・・トホホ。
コチラの磯での最大サイズは
写真のコレ・・・トホホ。
あ~残念だっ!
どこ行ったんだい?
でっかいメジナさんYO~
今日の夕陽。
今シーズンの寒メジナ釣り・・・
全然 面白くないんですけどっ!
盛り上がりに欠けるよね~
あ~ハリスを切られたいよ~
こりゃ~外房に遠征か?
でも遠いんだよな・・・外房・・・。