釣行・・・酒 > メジナ。(伊豆大島釣行 初日 その③。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・酒 > メジナ。(伊豆大島釣行 初日 その③。)2022.03.09

塩ラーメンで満足したので
早速、磯へ・・・
初めての磯なので
一服しながら海を観察。
水深が深そうで楽しそうだな~
ちなみに海水温度は16℃だった。
開始すると
知らない小魚が釣れたっ!
この子は誰の子なの?
・・・その後は
コイツが遊びにきたっ!
・・・しかも、群れをなしてっ!
たぶん・・・10匹以上は釣ったっ!
付けエサが残るポイントを
探りながら続けると・・・
チビッコメジナが遊びにきた。
・・・が、その直後から
大きなウネリがやってきて
足元が波でさらわれるようになった。
・・・危険なので移動した。
移動先はこの岩の上。
こちらも初めての磯なので
一服しながら海を観察。
開始すると・・・
またもやコイツが遊びにきたっ!
・・・しかも、群れをなしてっ!
たぶん・・・20匹以上は釣ったっ!
そして・・・ハリがたくさん無くなったっ!
なんだか疲れたので
早めに宿へ向かった。
島の西側に来てみたら
ちょうど夕陽の時間。
宿に到着し、お風呂でサッパリしたら
晩酌の時間に・・・
夜の9時頃、他の釣り客が帰ってきた。
釣果をたずねてみると・・・
陽が沈んで真っ暗になった頃、
40㎝弱のメジナが釣れたラシイ・・・
釣り客から
「夜のほうが大きいメジナが釣れるよ~」
・・・と言われたが・・・
夜、釣りをしたら・・・
酒を呑む時間がなくなっちゃうよね~
私の中の優先順位は
愛様 ≧ 酒 > メジナ なので
夜は無理かなっ!
そんなコトを考えながら
ときめいて茨城 という名のチョコレートを
島焼酎のロックで流しこんで
1日外出録ハンチョウを読んだ・・・。