釣行・・・ライオンキング。(伊豆大島釣行 2日目 その②。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・ライオンキング。(伊豆大島釣行 2日目 その②。)2022.03.11

磯巡りは終わったが・・・
この日は強風で釣りができる所が
限定された・・・・。
しょうがないので
水深が浅そうな岩の上から釣行開始~
・・・すると、性懲りもなく
ヤツが現れたっ!
たくさん釣れたので、
一番大きなフグに御出演していただき
ライオンキングをイメージして
フグの写真を撮ってみた・・・。
潮流が動きだすと
チビッコメジナが遊びにきた。
メジナが通りそうなトコロを
選んで仕掛けを流していくと
やっと、やっと
30㎝くらいのメジナが遊びにきた。
あ~長い道のりだったな~
でも40㎝には、
あと10㎝も足りないけどね⤵
その後は徐々にサイズUPしてきた。
イイ感じになってきたんじゃないの?
更なるサイズUPをタクランデ
続行すると・・・
何故か?
タカベが遊びにきて・・・
タカベの後は、
小サバが遊びにきやがったっ!
・・・ワタシが一番キライな魚・・・
その名は ズバリ サバ!
サバってさ~
ヌルヌルするし~
落ち着きが無いし~
見た目がバカなんだよね~
夕暮れ時・・・帰ろうと思ったが・・・
・・・そういえば同じ宿の釣り人が
「夜の方が大きいメジナが釣れるよ~」
と言っていたのを思い出し、
電気ウキを使って
釣りを続けて み~た~ら~
サバがサイズUPしやがったっ!
恐るべしフグサバ連合の呪縛っ!
夜7:00
宿に到着し、お風呂でサッパリしたら
晩酌開始~
今日もビンビールを開けた!
ビンビールを開けたので・・・
アタマの中では、ず~と
♪ ポンポン が流れていた・・・。
部屋に戻って一人で反省会・・・。
この日は、
おいしくて強くなるビスコを肴に
島焼酎のロックを味わった・・・。
昨日からの釣行を
振り返って考えてみると・・・
・・・・・たぶん、
フグにストーキングされていると思う。
あ~怖っ!