釣行・・・あ~残念だっ!(伊豆大島釣行 最終日。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・あ~残念だっ!(伊豆大島釣行 最終日。)2022.03.12

朝6:00起床。
洗顔などをして到着したのは
写真の岩の上・・・。
初めての磯なので、
一服しながら海を観察してみると・・・
右側にはサラシ。
左側にはハエ根(海中にある地続きの岩)
正面には、時折、潮目ができる。
ポイントが3か所もあって
迷っちゃ~う。
とりあえず右側のサラシを狙うと
チビッコオナガが遊びにきた・・・。
チビッコオナガばかりで
飽きたので朝食にした。
ちなみに
このパンはジャムパンだったっ!
クリームパンだと思っていたので
ビックリしたっ!
朝食後、
左側のハエ根廻りを攻めてみると
やっと30㎝くらいのメジナが遊びにきた。
沖にできた潮目を狙ってみたら
オナガメジナが遊びにきた。
その後は同じようなサイズが続いた。
・・・が、潮流が緩んだら・・・
今日もフグが釣れた・・・トホホ。
やっぱりストーキングされている
そんな・・・気がしてきた・・・・。
コマセが無くなったので
撤収して
海の向こうに見える
伊豆半島を眺めながらランチにした。
今日のランチは宿でもらった
おむすびランチ。
アジの開きは
頭とって~
背骨とって~・・・まるかじりしてみた。
おむすびもまるかじり。
たまごもまるかじり。
このランチは
ま~さ~に~
まるかじりランチだねっ!
食後はデザートを食べた。
ラム酒が香るティラミスロールを
大島牛乳で流し込む・・・最高っ!
その後は、
レンタカーを返却して
フェリーターミナルにやってきた。
あれ?曇ってきたゾっ
そういえば
伊豆大島のマスコット、
ヒットマンのような眼差しをした
三毛猫が
いなかったような気がする・・・。
15:10
伊豆大島から館山まで
セブンアイランド愛に乗って
帰るとしましょう。
帰りの船に乗る瞬間って
サミシイよね~
帰りの船の中、
海を眺めながら
愛様の作品を聴いた。
あ~来月のライブが楽しみだな~
♪ 濡れる花 は弾き語りかな?
♪ 未来タクシー で
ペンライト ブンブンしたいな~
あっ!
♪ 恋フル の振付の練習しなきゃ!
・・・館山に到着し、帰りの道中・・・
いつもの磯に立ち寄った・・・けど
曇り空で伊豆大島は見えなかった。
残念だっ!
今回の釣行もイイコトはなかったな~。
あと1か月で、ワタシの海釣り期間が
終わっちゃうYO~。
サミシイなっ・・・・・。