ツーリング・・・I ♡ やよいひめ。(下妻ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・I ♡ やよいひめ。(下妻ツーリング。)2022.03.23

・・・海に行ってもイイことはないし。
あ~ヒマだっ!・・・なんて思いながら、
ガレージのシャッターを開けてみたら~
イイ天気じゃん!
どっか行こっ
・・・というコトで
DUCATIさんに乗って北に向かいました。
・・・そして茨城県に突入し
大きな桜の木の下で一服。
ちなみに、
桜はまだ蕾の状態だった・・・。
そんなコトをしていたら
なんだかお腹が空いてきた。
魅惑の下妻に立ち寄りランチに・・・。
ローズポークのヒレカツか?
ハンバーグか?
ステーキか?
迷っていたらアタマの中で
♪ あいびき が流れてきたので
ハンバーグとエビフライにした・・・。
食後、併設されている直売所を
覗いてみたら
大好きなイチゴ品種の やよいひめ が
売っていたので即購入~
今宵のSモルトの肴にしよっ!
お腹も満足し
今宵の肴も確保したので
南下していると
道端で気になる看板を発見・・・
早速、向かった。
そして到着したのは・・・
尾崎前山遺跡製鉄炉跡・・・・
どうやら9世紀頃の製鉄炉跡みたい・・・
9世紀・・・平安時代かな?
・・・・・まだ生まれてないね!
写真のコレは製鉄炉のレプリカなのかな?
さほど興味が湧かなかった遺跡に
別れを告げて、
テキトーに走っていたら
ピンクの花を見つけたので
ここで一服した。
その後は、老舗の鶏肉屋さんで
今宵のビールの肴にする
もも肉とレバーを購入・・・。
陽が傾いてきた頃・・・自宅に到着。
ちなみに、我が家の前にある
江戸川河川敷は菜の花でいっぱいだっ!
菜の花・・・食べ放題だね?
今日の獲物?のやよいひめを
DEVERONのロックで流し込むと・・・
くう~最高っ!
晩酌中・・・
上方からプレッシャーを感じたので
見上げてみたら
空クンがガン見してたっ!
・・・朝晩は寒いけれど、
日中は暖かくなってきた。
桜が咲いたら、
花見ツーリングにでも行こうかな?