50の集い。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

50の集い。2022.04.04

桜が満開だね~。
・・・というコトで、
DUCATIさんに乗って
桜巡りをしてみました。
空いていそうな道路を
テキトーに走りながら
辺りをキョロキョロしていると・・・
遠方にキレイな桜を発見!
キレイな桜方向へ走っていき
お目当ての桜の木の下に到着。
誰もいなかったので
桜の木の下で一服した・・・。
すっかり春だねっ!
少し北上してみたら
にぎやかな神社の境内にも
桜が咲いていたので
コチラでも一服・・・。
そんなコトをしていたら
曇ってきた。
・・・肌寒くなってきたので
帰路に着く・・・。
昨年の秋にも立ち寄った
平将門様ゆかりの井戸に立ち寄ると
桜が満開でイイ感じ。
手がかじかむ程、
寒くなってきたので
熱々ラーメンが食べたくなった。
・・・老舗の中華屋さんでランチに。
今日のランチはタンメン。
細麺に野菜の甘味がマッチして
とっても美味しいっ!
自宅に到着し、しばし経つと
エリートサラリーマンのSがやってきた。
久しぶりじゃん!元気だったの?
な~んて会話をしながら
近所にある日帰り湯に行って
ひとっ風呂 浴びた。
あ~温まる~。
ほっこりしてから・・・
居酒屋に向かった・・・。
・・・・・この日は飲み会。
50歳のオジサン5人で50の祝い?をした。
ワタシ以外は月給取りの4人。
しかも、ソコソコの地位にいる・・・。
働き方改革(笑)やら
ハラスメント対策(謎)やら
若手の育成(涙)やら
イロイロと大変みたいダっ!
・・・我々が社会人になった頃の日本は
先進国だったけれど
今ではもう
衰退国なのかも知れないね?
生産人口が減っているのに
生産時間を制限しているから
当たり前なのかも?知れないけどね?
まぁ・・・・・知らんけどっ⤴!!
・・・・・海に行こう!と
思っていたけれど
気が付けば・・・もう・・・春じゃん⤵。
・・・というコトで
今シーズンの
寒メジナ釣りは終了~。
なんだかマトモなメジナが釣れなかった・・・
そんな気がする・・・。
あ~残念だっ!