ツーリング・・・のらぼう菜。(筑西ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・のらぼう菜。(筑西ツーリング。)2022.04.11

先日・・・何気なく
DUCATIさんの前後サスペンションを
初期設定に戻してみたら・・・
プリロードが効きすぎていて~
あ~肩が凝る
あ~疲れる・・・というコトで
サスペンションの再調整をする為、
近所をフラフラしてみました。
フラフラしながら行き着いたのは~
関宿(せきやど)城博物館。
ワタシが住んでいる野田市にある
博物館・・・。
なんだか楽しそうなので
入館すると・・・
利根川や江戸川の治水の歴史などなど
ワタシとの関係性が高い資料が
盛りだくさん!
最上階の4階は展望室になっていて
桜と菜の花のコラボが見えた・・・。
博物館に併設している売店を
覗いてみたら、
見慣れない野菜が売っていたので即購入~
緑のヤツが のらぼう菜。
のらぼう菜・・・ノラボ~ナ?
なんだか南米の人みたいな名前だなっ!
そして、茶色いヤツが きくイモ・・・。
ノラボ~ナ・・・ベーコンと一緒に
ソテーすると、美味しいみたいだ。
ならば~ベーコンも調達せねば~
・・・というコトで燻製屋さんへ
立ち寄った。
燻製屋さんでは、
ベーコンの切り落としと、
燻製チーズのハーブ仕様を購入~。
ベーコン&ノラボ~ナはビールの肴。
燻製チーズはSモルトの肴。
・・・今宵の晩酌が楽しみダっ!
風が心地よいので
筑波山の周辺をウロウロしながら
サスペンションの調整をしていると、
段々 良くなってきた。
ちなみに、私は
リアタイヤの接地感を優先しながら、
フロントフォークを調整していく・・・
そんなコトをしていたら
お腹が空いたのでランチにした。
何故か?辛い物が食べたくなったので
味噌ラーメンに辛ネギをトッピング。
ネギが多くてちょっぴりびっくりっ!
食後・・・中華屋のママさんが
バナナをくれた・・・。
・・・数日前・・・
バリカンでセルフカットをしたら~
猿みたいになってしまったので
きっとママさん・・・
ワタシのコトを
猿とカン違いしたんだろう。
・・・帰宅する頃には
サスペンションもイイ感じになった。
サスが良くなってきたら・・・
何故か?福島に行きたくなった。
どんな感性してんだろ?
あ~無理やり休んで福島に行こうかな?