ツーリング・・・無人駅スイーツ。(高根沢ツーリング。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・無人駅スイーツ。(高根沢ツーリング。)2022.04.25

セレブ野郎のNと
ツーリングに行ってきました。
集合場所の常磐高速自動車道 守谷SAで
ルートの相談をし、いざ出発っ!
・・・すると~
常磐道から北関東道を西に走る予定が、
何故か?手前にある圏央道を西へ・・・。
あのさ~高速道路で曲がる道を間違うと、
全然ちがう所に行っちゃうよね~。
あ~ビックリしたっ!
・・・ビックリしながら、
坂東ICで高速道路を降りた・・・。
生きていれば、こんなコトもあるよね~。
と、かなり前向きな発想で
ゆるりと走っていたら
東蕗田(ひがしふきた)天満社の
看板が見えたので立ち寄った。
コチラの神社・・・
随分と歴史がある神社みたいだ。
ルートミスの事など
さっさと忘れて走っていたら
セイコマがあったので休憩~。
その後は、神社のハシゴをしてみた。
2件目の神社は安住(やすずみ)神社。
なんだかバイクの神社みたいだ。
境内には
小説 スーパーカブに御出演の
恵庭 椎様が乗っているとウワサされる
青色のリトルカブらしきパネルがあった。
そんなことをしていたら
お腹がすいたのでランチに。
今日のランチは、
トラフグの釜めし・・・。
ナニユエ、淡泊なトラフグを釜めしに?
興味が湧いたので食べてみると~
美味しいんだけど~
トラフグ感は伝わらなかったかな?
・・・先日、人生最後の
バイク用リアバックを買った。
私がリアバックに求める性能とは・・・。
ネギやゴボウなどの長い野菜が積めるコト!
この日は試しに
セロリを買って積んでみたら・・・
イイ感じで積めたじゃん!
リアバックの性能に満足したら
何故か?
甘いモノが食べたくなった。
甘いモノを求めて
常陸大宮駅の近くをさまよっていたら
おしゃれなケーキ屋さんを発見した。
そそくさと入店し~
ガラスケースを眺めていると・・・
全部・・・美味しそう。
迷ったあげく
コーヒーゼリーを購入した。
どこでコーヒーゼリー食べようかな?と、
再び さまよっていたら
無人駅・・・発見!
早速、DUCATIさんを乗り入れた・・・。
コチラがコーヒーゼリー。
DUCATIさんの微振動でクリームが
ハレンチな状態になっていますが~
ほんのり甘くて美味しいゾ!
ゼリーとクリームのストライプを見て・・・
いつも誰かに探されている
ウォーリーなる人物を思い浮かべた・・・。
美味しいスイーツで満足した後、
帰路に着いた・・・。
ちなみに、購入したセロリですが~
カットしたセロリに味噌をつけて
パクついてみると~
ビールにピッタンコでしたYOっ!