釣行・・・♪ マワリ廻るマワレバ回ろ|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・♪ マワリ廻るマワレバ回ろ2022.05.19

先月・・・海の近くに住む方から
リフォームの相談をいただいた・・・。
打ち合わせ場所は海の近く。
打ち合わせ開始時間は13:00・・・。
・・・というコトは?
午前中は釣りができるじゃん!
なんてコトで早朝から海に向かった。
到着したのは馴染みの地磯。
久しぶりの海釣りだっ!
釣行時間は5時間程度だけど
なんか釣れたらうれしいかも?
コマセを撒き始めると
海面がフグの園児達で黒くなった・・・。
フグの園児軍団・・・
さっさとインド洋に行ってくださいナ!
フグの園児に混じって
小サバが遊びにきやがったっ!
・・・森田童子様の名曲
♪ ぼくたちの失敗 を口ずさみながら
撤収した・・・。
撤収したのはいいけれど
打ち合わせ開始時間までには3時間ある。
・・・というコトで、
打ち合わせ場所に近い堤防に向かった。
今度はコチラの堤防で黒鯛を狙ってみた。
え~と、黒鯛の釣り方は~
水深を測って~
層を海底付近に合わせて~
コマセでポイントを作って~
ポイント周辺に馴染んだ状態の
付けエサが長時間漂うように~
道糸をさばいて・・・
そんなコトをしていたら
46㎝くらいの黒鯛が遊びにきた。
40㎝を超えているから
黒鯛と呼んでもいいだろう。
あ~マトモな魚が釣れたからよかったナ!
そんなコトを思いながら続行すると
48㎝くらいの黒鯛が遊びにきた。
たまには
こんな日があってもイイんじゃないの?
・・・時計を見ると、
打ち合わせ時間が近づいてきたので
撤収した。
・・・打ち合わせ前にランチにした。
今日のランチは竹岡ラーメン。
甘めの味付けで美味しいな。
・・・現場調査も行ったので
打ち合わせには3時間以上を費やした。
時計を見ると17:00。
今から帰っても、
帰宅ラッシュに遭遇しそうでイヤだな~
そんなコトで
海に立ち寄って夕陽を眺めた。
キレイな夕陽だったので
愛様の作品を聴きながら
陽が沈むのを眺めましょう~
愛ちんワールド  ㏌  ウチボウノスナハマを
開催した・・・。
♪ マワリ廻るマワレバ回ろ・・・
・・・遠回りして帰ろうかな?