釣行・・・拝啓 ララァ・スン少尉。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・拝啓 ララァ・スン少尉。2022.05.21

元左官職人のKさん(通称:連邦の白い悪魔)から
手長エビが釣りたいのですぞ~ との
リクエストがあったので~
茨城県の川に行ってきました。
到着したのは、以前も来た川・・・。
森口 博子姉さんのラジオ番組を聴きながら~
釣行開始~
ちなみにKさんはエビを、私は魚を狙う!
近くでエビ釣りをしているKさんを見てみると、
歩き回ってポイントを探しているみたい。
どうやらエビが釣れないようだ・・・。
そういうコトなら
エビを寄せるコマセを作ってあげよう~
自慢のシルキータッチ神通力に
賞味期限2020.3.13のビンテージキッコーマンを
ブレンドしてコマセ作りは完了~
この写真はKさんの釣り座。
2本竿なんだね~。
早速、釣り座廻りにコマセを撒いた。
Kさんの釣り座でエビのエサと思われる
見慣れない物体を発見っ!
その名も!
イケイケのニョロニョロ ミミズマン・・・
きっと、ワタシが知らない世界からやってきた
ヒーローなんだろう・・・。
釣り開始から3時間・・・アタリがないので
遅いランチにした。
うどんをモグモグしているとアタリがあり
やりとりするが・・・PE0.8号を切られたっ!
意気消沈していたらラジオからは・・・
博子姉さんが歌う ♪ いまはおやすみ が
流れてきた・・・・・。
♪ いまはおやすみ・・・
・・・ガンダム めぐりあい宇宙 で
ララァ・スン少尉が
戦死した時に流れていた曲だね・・・。
思わず涙が流れてしまい、涙をぬぐったら・・・
顔が神通力の臭いで臭くなった・・・トホホ。
それにしても博子姉さんって歌が上手だよね~。
なんて思いながら釣りを続けたら
ナマズ野郎が釣れやがったっ!
目が怖いゾっ!
怒ってるのかな~?
この日はナマズ野郎しか釣れなかったが
アタリは何度もあった。
次回は仕掛けをアレンジしながら
挑んでみよう!
ちなみに、
Kさんは30匹くらいのエビを釣っていた。
満足したかな?
帰り道・・・ロースカツ定食を食べて
帰宅した・・・。