釣行・・・ムキィ~。|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

釣行・・・ムキィ~。2022.05.25

Yさんと一緒に釣りに行ってきました。
到着したのは茨城県の川・・・。
到着当初・・・
グラスソリッド竿のインチキ釣法で
釣りをしようと思っていましたが・・・
Yさんから・・・
「やっぱウキ釣りでしょっ!」と
リクエストされたので
今回は延べ竿を使ってウキ釣りです・・・。
釣りの準備も完了したので
Yさんからいただいた麦酒で水分補給?
まあ8時間くらいは釣りをしていて
車には乗らないので、
アルコールは分解されるコトでしょう~
ガンバレ my レバーっ!
ANNAさんのラジオ番組を聴きながら~
釣行開始~
・・・ポイントにエサが効いてくると
ナマズ野郎が遊びにきた・・・。
なんだかな~。
そんなコトをしていたら
ランチの時間に!
今日のランチはYさんからいただいた
ラーメン横綱の即席麺。
ラーメン横綱・・・
豚骨がNGなワタシですが、
横綱さんトコのトンコツはOKなんです。
・・・ランチの後・・・
アタリがあり、
やりとりすると~
2.0号のハリスを切られたっ!
ムキィ~(怒)
ハリスを3.0号に上げて再開~
数十分後・・・アタリがあり、
やりとりすると~
今度は・・・ハリを折られたっ!
ムキィ~(怒)
ボトムマスター10号から
鯉針の14号に変更して再開~
・・・すると、
75㎝くらいの鯉が遊びにきた。
先程、ハリを折ってくださった魚は
この魚より大物の手ごたえがあったので
次回・・・リベンジしてやろう!
今回、ハリスなどの強度を上げたので
次は竿を折られるかも?知れないYO!
延べ竿でのやりとりはスリリングだよね~
ちなみに竿が折れた時、
目が傷つかないよう
サングラスは必ずしている。
・・・陽が傾いてきたので撤収した。