ツーリング・・・私は西に行きたいのですが。(北海道ツーリング 2日目 その①。)|千葉県野田市の涼建築事務所は新築住宅ならお任せ、設計事務所です。

新着情報

ツーリング・・・私は西に行きたいのですが。(北海道ツーリング 2日目 その①。)2022.06.24

8:00 起床。
・・・昨夜はず~と揺れていた。
来るなって言ったのに来やがったな~
南岸低気圧めっ!
ちなみに、私がフェリーに乗った翌日と
翌々日のフェリ-は欠航になったみたいだ。
船が大きく揺れる為、
大浴場は閉鎖されたみたい。
甲板ももちろん閉鎖だ。
二度寝して起きると
ランチの時間。
なんとなくカゴに入れたナポリタンに
なんとなくクリームチーズをonしてみた。
1.2.3  Step!
青森県尻屋崎を過ぎたあたりから
波は収まってきた。
あ~よかったっ
甲板も開放されたので
外に出てみるとイイ天気じゃん!
そんなコトをしていたら苫小牧に到着~
苫小牧もイイ天気だね~
好天にホッとしながら
車両甲板まで降りていき下船の順番を待つ。
ワタシの順番が近づいてきたので
エンジンのスターターボタンを押すと
セルが回らないYO~
どうやらキルスイッチがイタズラしてるみたい。
キルスイッチを叩いて念じてみたら~
・・・・・直った。ヤレヤレだぜ~。
一番最後にフェリーを降りて~
北海道上陸完了~
・・・・・ワタシには、
宮城県在住のSさんという友人がいる。
Sさんとは10年以上前に白金温泉野営場で
出会った。
昨年・・・Sさんから連絡があり、
「北海道に行く時は連絡ちょうだいナ」と
言われていたので、
今回の渡道の日程を伝えると・・・
ワタシと同じ日に渡道するとのコト・・・。
苫小牧に到着する頃、
Sさんからメールが届いた。
メールの内容は、
「15:00
ウトナイ湖の道の駅で待ち合わせ」
待ち合わせ?
15:00
指示通りウトナイ湖に到着するが
Sさんはいない・・・。
15分待って来なければ
西に向かって爆走開始だなっ!
さっさと風呂に入りたいし・・・
さっさとビールも呑みたいし・・・
な~んて思っていると・・・
15:15 サイドカーに乗ったSさん到着。
久しぶりの再会なので握手した。
Sさんに、これからの予定を尋ねてみると
なんと~
ワタシの後についてくるラシイ・・・。
えっ~ これは新手のストーカー宣言か?
ついてくるって言っても、
このサイドカーじゃぁ
絶対についてこれないと思うよ~!
だってワタシは爆走中年男性だよ?
イチマツノフアンを覚えながら
Sさんのサイドカーを見てみると・・・
ワクチン信者みたいなステッカーが
貼ってあってビックリしたっ!
当初、ワタシの目的地は
西にある奥尻島だったが・・・・
「アポイ岳に登りた~い。」とSさんが言うので
「勝手に登ればイイんじゃないの?」と
思いながらも
何故か進路をアポイ岳方面にとった・・・。
ちなみに、
奥尻島とアポイ岳は真逆の方角にある。
・・・サイドカーって
すり抜けすらできないし~
追い越しも苦手みたいだし~
カーブもダメみたいダっ!
しょうがないので
コンプライアンス信者が運転する
トラックの流れに合わせて東へ向かう。
なんだか影が長くなってきてるし・・・・。
思うように進まないのは気のせいなのか?
その②に続く・・・。